« 裏技の裏技 | トップページ | キャブレター回帰 »

2007年7月26日 (木)

高回転対策

リトルカブのドライブ・スプロケットを13Tにして、高回転を多用する仕様にした。
当然エンジンの負担も大きくなる。
この負担を少なくする為に、バルブ周りの軽量化に加えあと一つ対策をする事にした。
以前、ジェベル250XCをエクストリーム仕様にしてギア比を低速向けにしたら100KM/hでもエンジンが苦しげに回る。
それがプラズマ・ブースター(点火系チューンナップパーツ)を装着した途端に130KM/h以上出しても軽く回る様になった経験があるのだ。
早速注文したよ。
俺のリトルカブには、モンキー用のバージョン3ってクラスの物が適当らしい。
プラズマ・ブースターの劇的変化に期待して胸を踊らせる次第です。

|

« 裏技の裏技 | トップページ | キャブレター回帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7288151

この記事へのトラックバック一覧です: 高回転対策:

« 裏技の裏技 | トップページ | キャブレター回帰 »