« ラジオ体操 | トップページ | 寄らば斬る! »

2007年7月 4日 (水)

日本の最終兵器?

さてと、何を書こうかな。

痛車って知ってる?

そう、クルマやバイクにアニメやマンガのかわいい女の子キャラをでっかく貼ったり、書いたりしているヤツだ。

あれは凄いよねぇ。ある種の情熱を感じてしまう。(良い意味で。)

秋田では、まだお目にかかった事はないが、友人の1人がスクーターでやってるらしい。

オタク文化は秋田には当分来ない感じだから、痛車で走ったら目立つだろうな。

世界中から注目される日本のアニメやマンガ。今や日本文化の代表クラスだ。

こうなったらいっその事開き直って、日本の国際便旅客機をド派手な痛車にしちゃってさ、「ようこそ!オタクの国、日本へ。」ってアピールした方が海外からの観光客がもっと増えると思うんだが、どんなもんかな?(真面目に考えてます。)

以前、『ピカチュー』でやったんだから『らき☆すた』も、もちろんアリでしょう。

先進国の中で、観光で来る人よりも出て行く人の方が圧倒的に多いは日本だけだそうだ。

ディズニーランドに負けない規模で、日本アニメ・マンガの一大テーマパークがあれば、世界中の人がもっと日本に来て、日本の事を優しくしてくれそうな気がする。

「こんな面白いモノを作る日本をイジメちゃいけない。」とね。

日本が先の戦争のイメージを脱ぎ捨て、世界に向けて平和を訴えるにはアニメやマンガの力を借りるしかないでしょう。(ジブリ映画に続け!)

ねっ、安部総理。

|

« ラジオ体操 | トップページ | 寄らば斬る! »

コメント

流れてここに来ました。

痛車、痛バイクは普通に秋田にいますよ。

投稿: ω`) | 2007年7月 9日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7033603

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の最終兵器?:

» レザーライダースに身を包み [ライダース]
ライダースファッション レザーライダースのバイク派 軟らか素材のスクーター派 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 16時05分

» casin senza deposito [casin senza deposito]
Grusky bodybuilder poetry chapel:inquired [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 10時12分

« ラジオ体操 | トップページ | 寄らば斬る! »