« 重箱の隅 | トップページ | 灯火 »

2007年7月18日 (水)

VT250F用キャブ

リトルカブに装着予定のVT250F用キャブ。
これ良いねぇ。
バタフライ・バルブがファンネル側にあるから抵抗が少なそう。(吸気された空気と混合気とでは、粘性による抵抗に大きな差がある。)
ダウンドラフトだからインテークに差し込むタイプだし。(キャブからすぐに吸気ポートへ混合気を送れる。)
市販車キャブにしては整備性も良い。

早速、ジェット・ニードルを自作バクダンキットに改造したよ。
本当はスライド・バルブスプリングのカットと、スライド・バルブの負圧吸気穴を拡大したりして、スライド・バルブの上昇スピードを上げたいところだが、エンジンとの相性が全く分からないから後回し。
俺の見解では、相当良いキャブになりそうです。
エンジンにフィッティングさせる為にはやる事がいっぱいあるが、時間を掛けて最高の作品に仕上げたいね。
ネットの情報では、既にこのキャブを使用しているライダーがいるとか…
二番煎じにならない様に注意しよっと!(プラスαのてんこ盛りだ〜!)

|

« 重箱の隅 | トップページ | 灯火 »

コメント

すつかりさひしくなちゃたわね
もうここにわたれもこないのかしら
またうそかいてえんしようさせたらとうかしら
あははのはいひひのひつてわらつてあけるわ
よのなかみんなはかですもの
あなたほとてもないけと

投稿: | 2007年7月18日 (水) 16時46分

ぼくは、加速ポンプ付きの26φ(多分一昔前のオフロード250用みたい)を付けようと思ってたんだけど、マニの加工が時間が無くて出来てません。

VTRのキャブまたレポートしてください。
良かったら考えます(ちょっと狡いか(笑)

クラッチと5速ミッションは中華エンジンので何とかしようと買い込みました。ただベアリング径の関係で加工は膨大な予感。

街乗り用なのでセル付き、5速、2次クラッチで行こうと思ってます。

それではまたね。

投稿: MIZ | 2007年7月18日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7184345

この記事へのトラックバック一覧です: VT250F用キャブ:

» 山下智久とあびる優がまたしても激写☆今度は七夕でお好み焼きデートだ! [山下智久とあびる優がまたしても激写☆今度は七夕でお好み焼きデートだ!]
東京・麻布十番のお好み焼き店で盛り上がる若者4人の姿がありました。 奥に向かいあって座るカップルは、白いタンクトップ姿のイケメンと、おでこ全開でパッチリした目が印象的な女の子。 4人が店を訪れたのは、夜9時まえのこと。 まず店にやってきたのはあびるで、店員さんと笑顔で挨拶を交わしています。 どうやら、あびるは顔なじみの様子。... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 16時01分

« 重箱の隅 | トップページ | 灯火 »