« 賭け事 | トップページ | アイアム、フール! »

2007年7月10日 (火)

カルマ

コメントで、「痛車は秋田でも普通に走ってますよ。」って情報をもらった。(サンキュー!)

やるじゃん!秋田。

感情のコントロールって出来る?俺はやっと出来る様になった。

出来ない頃、特に酷かった20代の時には自分でも本当に困ってしまって「誰か俺を救ってくれ!救えないなら殺してくれ!」ってのが口癖だったよ。

友人達は皆、冗談だと思っていたみたいだがね。

「なんで俺はこうなんだ?」と長年悩んでいたが、やっとその答えが分かった。(それも昨日)

遺伝だって・・・

俺の家は代々こんな感じ。変に頭が切れるが、性格はもっとブッチギリ。

普段は紳士的なのだが、キレると心の鬼がコンニチハ。(やめられない 止まらない。)

所詮、馬鹿からは馬鹿しか生まれず。(う~ん、自然の摂理だ。)

アニメにさ、『ひぐらしのなく頃に』って作品があるけど、あれは面白いねぇ。

元々はゲームからできたアニメらしいが、こんなに凝ってるミステリー作品は初めてだ。

日本一殺人事件を目撃している小学生『名探偵コ○ン』の清清しさとは対象的で、角川映画を見て育った俺にはとても楽しめる。

勿論、作り物で空想でフィクションだから楽しめる殺人事件。

現実にも世界中で発生している。

現実の殺人事件を映画にしたら、アニメにしたとしても楽しめる訳はない。

全ては絵空事というお約束があるから楽しめる。

その点、最近の戦争映画は「二度と繰り返すまい。」の姿勢がハッキリしてるから良い。

俺の親父も戦争映画が大好きでね。衛星放送とかで『コンバット』とかをよく見るよ。

俺の死んだ祖父はそんな親父を嫌っていた。

なんたって戦争の当事者で、映画のかっこいい米兵にやられているのは日本人なんだから面白くないのは当然だ。

こんな親父から生まれた俺が馬鹿じゃないのは無理というもの。

馬鹿に付ける薬があるなら大金はたいても買いたいよ。(ローンで)

無いものねだりの俺でした。

人は年を重ねる度に欲しいモノが増えていく。

餓鬼の様にね。

|

« 賭け事 | トップページ | アイアム、フール! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7090827

この記事へのトラックバック一覧です: カルマ:

« 賭け事 | トップページ | アイアム、フール! »