« ファンネル | トップページ | 思い違い »

2007年7月23日 (月)

高回転型

朝寒風(日曜日の朝に地元・寒風山に走りに行く事。)で霧の中でのタイムアタック。
4分4秒。ベストタイムの16秒落ちだ。
ドライブ・スプロケットを14Tに戻したのが原因。
どうやら13Tがぴったりくるみたいだね。
ただ問題は高回転を多用する事。
負担を掛けずに走らせる工夫をしないとな。
スパークプラグの番数アップ(8番→9番)を一番最初に行ってから、エンジン自体を高回転型にする。
カムシャフトの変更はせずに、他の方法を取りたいな。
誰か良い方法があったら教えて…。

コーナーリング・スピードが向上したおかげで、ストレートのスピードもかなり上がった。
アクセル・オフでスピードが落とせる俺の珍発明『遠心ブレーキ』を更に強化させる。と言っても1gにも満たない重さのワッシャーを一枚追加しただけ。
効き味は最高ですよ。
ドンドン良くなるなぁ、俺のリトルカブ。

|

« ファンネル | トップページ | 思い違い »

コメント

東京堂フロントサスペンション入荷、30%の値上げ¥12800

投稿: カーチス | 2007年7月23日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7241352

この記事へのトラックバック一覧です: 高回転型:

« ファンネル | トップページ | 思い違い »