« 女とバイクは同類だ。 | トップページ | ニューエンジン »

2007年8月17日 (金)

今は町内レベル

桜華さん、コメント有難う御座います。

人生は萌えの探求ですか。まさにヲタ道まっしぐら。

アヴァロンへ1名様ご案内!

ジュン・インターナショナルから吸排気バルブのパーツ類が来た。

明日の午前中に組むつもりだが、故障後だけにチェックが必要。

バルブステムの異常、バルブリテーナー(チタン製)とバルブの相性。

バルブステムは異常があれば交換か修理。

バルブリテーナーはバルブスプリングのテンションの変化やバルブコッターの落ち着き具合に注意したい。

故障の原因を再検討してみると、バルブの焼きつきよりも吸気バルブの不具合でピストンとぶつかり、曲がって戻れなくなった吸気バルブに排気バルブがぶつかり曲がった可能性が大。

まぁ、未だ故障の原因が絞り込めていないのが現状だ。

今度は慎重に作業を行うよ。

最悪、チタン製のバルブリテーナーは廃止するかも知れないがね。

チューニング・パーツには相性があるから「せっかく買ったんだから…」ってやってるとまた同じ事になる。

明日の夜にはテスト走行がしたいなぁ。

俺は自分のリトルカブを映画『世界最速のインディアン』にあやかって、『町内最速のカブ』と呼ぶことにした。(心の中で)

実力がアップするに従い『秋田最速のカブ』から『東北最速のカブ』へ、最終的には『世界最速のカブ』になれたら最高だよね。

何年努力したらできるかな?

40年くらいかも。

|

« 女とバイクは同類だ。 | トップページ | ニューエンジン »

コメント

こんばんわ!p-きーさん頑張ってくださいね!! こちらもノーマルの三倍速い〔予定〕で頑張っています。 ザク〔ノーマル〕とは違うのだよ  といつか言ってみたいもんです笑

投稿: | 2007年8月17日 (金) 23時38分

ヲタクの道は修羅の道
アヴァロンへの道は苛烈です
数々の英霊が眠る今は遠き理想郷を目指しひた走りましょう!
私も町内最速エイプとして精進致します
オタクとして、青いエイプだから蒼き巨星を名乗りますか(笑)

投稿: 桜華 | 2007年8月18日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7576073

この記事へのトラックバック一覧です: 今は町内レベル:

« 女とバイクは同類だ。 | トップページ | ニューエンジン »