« ダイエット大作戦 | トップページ | 女とバイクは同類だ。 »

2007年8月15日 (水)

Ⅹ系?

バランス感覚。

これがなくては人間は立つ事も出来ない。

俺がバランス感覚を初めて意識したのは高校生と時。

俺の母校は空手部が強豪で、俺も部員の一人だった。

空手の試合には型と組手があり、俺の母校は組手が得意で部員も型なんて二の次な感じ。

「個人のポテンシャルを上げるのが勝利への第一歩。」そう考える部長は色々な訓練を俺達部員にやらせたよ。

両腕のみで天井からぶら下げたロープを登らせたり、体にウェイトを着けて階段の上り下りなんかは当たり前。

その中でも苦労したのが、逆立ちによる体育館のランニング。

コレで何周も回らせる。

バランス感覚がついてくると連続攻撃の際、攻撃の間隔が短くなるのだ。(体の振れが小さくなる為。)

バランスとは、あくまで安定感を生み出す事。

俺がバイクで最も重要に感じるのもやはりバランス感覚で、雨天のモトクロスレースなんかは難易度がとても高い。

エクストリームバイクをやるようになってからは、通常走行の方も上手くなったのが自分でも分かるよ。

俺は普段の生活でもバランス感覚を強化するのにはどうしたら良いか研究している。(ハシゴを足だけで登ったり、椅子の上で逆立ちしたり。)

一番簡単に出来るのが1本歯の下駄。

これは履いて歩くだけでも難しく、静止するのにも一苦労だ。

最近では片足での静止に挑戦している。

でも俺なんかまだまだヒヨッ子。

秋田には無頼ってチームがあって、そこの会長(友人)は一本歯の下駄を履いて60㎏の竿灯(提灯を沢山ぶら提げた竿)を持ち上げてパフォーマンスする。

秋田名物・竿灯祭りでも達人業の部類。

俺は一度だけ彼にバイクライディングをレクチャーした事がある。

そしたらすぐに速くなって後悔するハメに… (この手のバランス人間は理論武装すると恐ろしいのだ。)

俺もこんなバランス人間になりてぇー!Photo

|

« ダイエット大作戦 | トップページ | 女とバイクは同類だ。 »

コメント

いやいや、照れますな。
でもオレ、ウイリーできないっすよ(笑)

投稿: マキオ | 2007年8月16日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7551203

この記事へのトラックバック一覧です: Ⅹ系?:

» ◆制御ロム解除打法Ver.7.03 完全なるパチンコ投資法 [情報で稼ぐ!(稼ぐ情報をご紹介するブログ)]
制御ロム解除打法Ver.7.03 元パチンコ攻略法販売経営者の方が唯一本物と認めた科学のノウハウ 購入700人でクレーム0の特級情報! 制御ロム解除打法Ver.7.03 完全なるパチンコ投資法 あなたを勝たせて見せましょう。 購入者700人で...... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 23時12分

» 爆連チャン・常勝・激甘確定台を一目でチェックする100%合法のパチンコ常勝ツール [パチプロの≪眼力≫を携帯電話にインプット!]
すごいツールが出ました!!パチンコで絶対勝ちたい!という方勝たなきゃヤバイという方いきなり明日からパチンコで常勝できるツールです。驚きのツールです。これがあれば、もうパチンコで負けるなんてありえません。パチプロの≪眼力≫を携帯電話にインプット!爆連チャン・常勝・激甘確定台を一目でチェックする100%合法のパチンコ常勝ツール ≪神眼 ~ゴッド・アイ~≫常勝のパチプロが、ずっとあなたの隣にいて「この台打ってみな」と教えてくれるようなものです。なんと特許出願中だそうです。パチンコど...... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 23時49分

« ダイエット大作戦 | トップページ | 女とバイクは同類だ。 »