« さらばビックバルブ | トップページ | 再考 »

2007年8月20日 (月)

ジェベル起動

したっけさん、コメント有難う御座います。(出来る範囲で頑張ります!)

リトルカブに再度使用するビックフィン・ヘッドを点検する。

「念の為に…」とチタンバルブ・リテーネーとバルブの相性をチェックする。

バルブコッターの収まりが非常に悪い。

「やっぱりダメか。」

シリンダーヘッドとバルブに溜まったカーボンを除去し、吸気側バルブだけエッジ加工する。

バルブの重量を減らし、吸入効率が向上するらしいが確認はしていない。

少しでもマシにしたいだけ。

リトルカブのエンジン復活の段取りをして、部品待ち。

9月にアンダーグランドな公道レースがある。(イベント名は秘密。)

それに混ぜてもらう為に半年ほど眠らせていたジェベルを引っ張り出す事になった。

セルを回すとグズつきながらもエンジンが始動する。

「バッテリーは生きてるが、ガソリンが悪くなってるな。ガソリンを抜き、ついでに汚れたエアフィルターを交換するか。」

ところが予備のK&Nのフィルターに歪みがあるのを発見。

今付いてるヤツを洗浄して再使用しよう。

明日から整備を始めてレースに向けて本格的にマシン仕様変更をしないとね。

高速道路向けにギア比を見直し。

ジェベルを追い越しする車両が分かるようにバックミラーを付ける。(俺の乗るバイクはバックミラーを付いてないのが特徴。だって最高速が落ちるから。)バックミラーを付けるのは2年ぶり?いや、3年ぶりかも。

ジェベルにはスピードメーターも付いていない。

俺以外の参加者はビックバイクがほとんど。高速道路ではスピードで勝負にならんからどうでもいいや。

自分のペースで淡々と走るだけ。最後まで走り切れる様にするのが大事だ。

この手の闇レースに参加するのは2度目。(1度目はオフロードの闇レースでリアタイヤがバーストしてリタイア。最後はホイールだけで走ったが崖上りの難関は無理でした。)

今度は高速道路。無事に完走出来るかなぁ。

|

« さらばビックバルブ | トップページ | 再考 »

コメント

マッドライダーがキャノンボールに殴り込み!!
これぞ漢!!
ピーキーさんガンバ!!
俺は今しがたポリさんに職質されたよ(笑)
電話を切って用意していた免許を出しながら『電話するから止まってた、酒は飲んでいない』と豪語
免許入れに入れてあるナメネコの免許カードで掴みも上々
愛車のデトマソ君を自慢して世間話して帰宅したよ(イェーイ)
ではお疲れさまです
バトルカブ復活を心待ちにしてます

投稿: 桜華 | 2007年8月20日 (月) 22時47分

気持ちは解るけど、せめて(見えなくても)マスターのタンクに四輪用の補助広角ミラーでも貼りなよ。

投稿: | 2007年8月21日 (火) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7612549

この記事へのトラックバック一覧です: ジェベル起動:

« さらばビックバルブ | トップページ | 再考 »