« 限定解除を知らない世代 | トップページ | 走り家 »

2007年8月26日 (日)

今から冬に向けて

コメントを下さった皆さん有難う御座います。

ツンデレ好きのピーキーです。

いやぁ~、例のツンデレちゃんがピーキー過ぎて「これ俺にコントロール出来るかなぁ。」ってくらいパワフル。

でも、なんとかなるでしょ。

まだパーツが揃わずリトルカブのエンジンが組めない。

ちょっとヤキモキしている俺だが、こればかりはどうしようもないな。

2日前に加速ポンプのキャブが欲しいと書いたが、イギリスのパーツメーカーが後付の加速ポンプを出しているのを思い出した。

製品名は忘れたが、まだ販売しているのなら一度試す価値がありそうだ。

資料を探して販売店に聞いてみないとね。

スーパーカブ50のインジェクション・モデル発売が決定し、カブ90は絶版になるとの事。

ちょっと寂しい気もするが、東南アジアでは既にスーパーカブよりも大型のウェーブやソニックが主流らしい。

この際、スーパーカブもフルモデルチェンジしてしまってもいいかも。

温故知新の古くて新しい一時期4輪で流行ったネオ・クラシックってヤツも面白い。

カブらしさと俺が絶賛するフロントサスさえ今まで通りなら文句なしですよ。(ホンダさん、期待してます。)

そろそろ夏の終わりも近づき、Tシャツで走るのがキツクなりつつある。

俺のリトルカブは冬も走らせるつもりだから、前後17インチのスパイクタイヤの準備とVT250キャブ改にアイシング対策をしないといけなくなる。

冬になったらオイルクーラーを外して、余ったオイルラインをキャブレターのスライドバルブ付近(正確にはジェットニードル付近)に繋いで保温するのも良いかもね。

「何も冬にバイクを走らせなくとも…。」と思うかも知れないが、あの楽しさと言ったらない。

この道は俺の物と思えるほど進む進むドンドン進む。(ウルトラ・ハイ状態になります。)

真冬に凍結路最高速アタックがやれるかも。 

あんまり大きい事は言えないが、スタットレス・タイヤを履いた4WDのスポーツカーがどんなに速くても「オマエそこから止まれるの?」と思ってしまう。

俺のリトルカブには(ブログで何度も紹介しているが)遠心ブレーキが付いていて何時でもフルブレーキング出来る。

俺の秘密兵器だ。

この遠心ブレーキのノウハウだけは墓場まで持っていくつもりだから、ブログで公開はしないよ。悪いけど。

あっ、新しいチューンナップのアイディアが浮かんだので今日のブログはこれにてお終い。

さよなら、さよなら、さよなら…

|

« 限定解除を知らない世代 | トップページ | 走り家 »

コメント

淀川節は懐かしい!!
かの評論家はオシッコの時ズボンとパンツを下ろしていたそうです
俺もMBXのスパイクタイヤを入手しましたよ

投稿: 桜華 | 2007年8月26日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7679568

この記事へのトラックバック一覧です: 今から冬に向けて:

» 佐川ゆか(内田ゆか) 関連サイト [オトナな少女 佐久間百合子]
【関連サイト】 ・株式会社ウェブカムプロモーション:http://www.webcomepro.jp/ 佐川ゆか所属事務所ウェブカムポロモーション公式サイト(現在は所属していません) ・アルマット内田ゆか:http://plaza.rakut... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 04時29分

» グラドル+モデル [JJ出身のお嬢様系グラドル 秦礼子]
秦礼子さんは、アイドルというよりかはモデルと言う印象が強いです。 なんといっても170センチの長身。 いつもいつも思うんですけど、女の人が背が高いと異様に大きく思いません? 男だったら170から80くらいは普通だけど、女の人で170っていうと相当スッとかっこよく見えるんですよね。 うぅむ、うらやましい。... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 05時26分

» 鈴木紗理奈 裏情報 [鈴木紗理奈 裏情報]
鈴木紗理奈ちゃんの最新情報、裏情報、画像、動画を公開。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 06時29分

» おしゃれな原付バイク「リトルカブ」もマイナーモデルチェンジ [バイク情報ブログ。車も良いけどバイクもね!!]
おしゃれな原付バイク「リトルカブ」の環境性能を高めマイナーモデルチェンジし発売Hondaは、ロングセラーのビジネスバイク「スーパーカブ」の足着き性や乗降性を高め好評を得ているおしゃれな原付バイク「リトルカブ」の環境性能向上を目的に、電子制御燃料噴射シ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 14時13分

« 限定解除を知らない世代 | トップページ | 走り家 »