« 涙が止まらない | トップページ | Ⅹ系? »

2007年8月14日 (火)

ダイエット大作戦

暑いね~、干物になりそうだよ。

明日は少し涼しくなるかな?

俺が今現在、リトルカブのパワーアップと同時進行に行っている作戦がある。

『体重減らして運動性能向上』作戦だ。

実は俺も30歳を過ぎてから体格が大幅アップ。(僅かながら身長も伸び続けてる。)

マッチョなのを良い事に、ガッチリ食事を取ったのが主な原因。

飯が美味くて堪らない30歳代。

みっともない太り方はしたくないので、肉体労働&筋トレでガタイが大きくなる一方だった。

ここ10年で身長172㎝、体重60㎏から身長175㎝、体重80kg(体脂肪率は20%以下をキープ)に…。

しばらく会ってない友人から「アンタ誰?」「オマエ、大きくなったなぁ。」と言われるほどだ。

ダイエットにも色々挑戦したよ。

コーヒーダイエット(筋トレ前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼率が上がる。)

リンゴ酢ダイエット(プロボクサーが好むダイエットで、1週間で3kg程度すぐ落とせる。)

低インシュリンダイエット(血糖値をコントロールする事で肥満を防止する。)

でも精神的に負担が掛かり、リバウンドの危険が常につきまとうダイエットばかり。

大食で大きくなった胃袋を小さくし、(これが大事)精神的にも楽なダイエットはないものか?

探しに探した結果、ありましたよそんなダイエットがね。

その名も『夜8時以降は飲食しないダイエット』だ。

このダイエット法はデブで有名なホンジャマカ石塚さんの相方、恵 俊彰さんがやって大成功を収めたダイエット。

恵さんはこれで85㎏から50㎏に減量したそうだ。

やり方は簡単。夜8時以降は飲食でカロリー摂取をしない。(お茶やブラックコーヒーはOK。)

俺もこれに習い、地元由利原高原の峠(ハイスピードコースとして有名)で、ビックバイクに勝てるリトルカブを目標にした1ヶ月前から実際に行ってみた。

初めの1週間はきつかったが、1ヶ月もすると何ともなくなる。胃袋も小さくなったせいか食事の量も減ってきたよ。

しかも、食事後の満足感は今まで通りなのが有難い。

1ヶ月で8㎏ダウンの72㎏。

この調子だとまだまだ落ちそうだよ。

小排気量のチューンナップはマシンだけにあらず。

気分は競馬のジョッキー。

20年前は「バイクのライダーと競馬のジョッキーは小さい方が良い。」と言われていた。(現在でも、公営ギャンブルのオートレース・競馬・競艇では採用試験に身体測定があり、体が大きいとダメ。)

限られたパワーを使い切る為には、もう2㎏は落としたいね。

このダイエット、ハッキリ言ってお勧めです。

|

« 涙が止まらない | トップページ | Ⅹ系? »

コメント

はじめまして
すごく興味があったのでコメントさせてもらいますhappy01

仕事をはじめて73キロまでに体重が増えました


ダイエットする決意が固まり
恵俊彰さんのダイエットを実行しようと思うのですが
カロリー制限などしてますか?
また運動はされてますか?

8時以降でなければ好きなものは食べてもよいのでしょうか?bearing
質問攻めですいませんcoldsweats02

投稿: まちょ | 2008年7月25日 (金) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7539968

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット大作戦:

» 今までよりも食べているのに太らない・・・? [リバウンドなしで痩せられる最新ダイエット]
   “服飾の学校に通いながら、モデルさんや美容に関わる方々が山ほど身近にいることを     全く考えもせず、自分の体重しか見えていなかったことにやっと気付いたのです。     その日から食い入るようにスタイルが良くて綺麗な人の観察をしていると ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 07時14分

» モデルダイエットで簡単に痩せます!モデル業界の秘密のダイエット方法を初公開! [モデルダイエット早乙女唯]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 09時18分

» ホンジャマカのお笑い動画 [お笑い動画]
今では貴重となったホンジャマカコンビでのお笑い動画を公開しています。よかったら遊びにきてください♪ [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 19時07分

« 涙が止まらない | トップページ | Ⅹ系? »