« ジェベル起動 | トップページ | 俺はツンデレ好き »

2007年8月21日 (火)

再考

朝起きてリトルカブに使うビックフィン・ヘッドをもう一度チェックした。

「まだ手直しできるな。」

右手に電動ドリル、左手にビックフィン・ヘッドを持ち、ポート形状を更に変更する。

削り上がってからインシュレーターを装着し、ポートとの繋がりを見てみる。

「こんなもんかな?まだ削れそうだが…。」

『やり過ぎの一歩手前が一番おいしい。』これが俺の人生経験で学んだ事の一つ。今回はここらで止めておこう。

ジェベルのオイル交換とガソリン給油。

オイルはウィリーばっかりやってると減り易く、抜いたオイルは500cc程しか出てこない。

ジェベルには鉱物性オイル(10w-40)を使用していたが、今回は高回転多用に対して化学合成オイル(5w-40)を使用する事にした。

普段、田舎道しかブッ飛ばす事のないジェベルだが、ナンバープレートが度重なる直角ウィリーで削れて下3分の1が無い。おまけに右側4分の1が折れていてタイラップ1本で留まっている。

「流石にこれはマズイなぁ。」

ドリルで穴開けして、もう2ヶ所タイラップで留めれる様にした。

「ゲッ、さり気に自賠責が切れてるじゃん。」

任意保険は入っていたが、自賠責が5月で期間切れ。

自賠責に入り直してナンバーにステッカー貼らないとね。

新しいガソリンを入れて暖機運転。少しずつアクセルを煽り、エンジンの回転具合をチェック。

マフラーから炎を吹きながら轟音を奏でるジェベル。

マッドライダーの乗るマシンだけあって只者じゃない感じが最高!

雰囲気だけならマッドマックスに登場するマシンに負けてはいないよ。

良いマシンです。

|

« ジェベル起動 | トップページ | 俺はツンデレ好き »

コメント

腹八分が一番美味いのです
俺は満腹まで行ってNSR50はしょっちゅう焼き付かせてました(笑)
ついにジュベル復活ですか
あれはスズキの最高傑作機ですね

投稿: 桜華 | 2007年8月22日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7624363

この記事へのトラックバック一覧です: 再考:

» インシュレーター(スピーカー、ピアノ、エイプ50など) [インシュレーター(スピーカー、ピアノ、エイプ50など)]
インシュレーターについてのブログです☆ [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 03時46分

« ジェベル起動 | トップページ | 俺はツンデレ好き »