« 今は町内レベル | トップページ | さらばビックバルブ »

2007年8月19日 (日)

ニューエンジン

いやーっ、疲れた。

やっとエンジンが組みあがって、軽く慣らし運転が出来たよ。

リトルカブのニューエンジン。オリジナル・ポート加工&VT250キャブ改。

結局、チタン・バルブリテーナーはバルブコッターとの相性が芳しくなく廃止。(前回の故障の原因はどうもこれらしい。)

バルブクリアランス・アジャストスクリューのチタン製ロックナットのみを採用した。

VT250キャブ改の純正ファンネルはフレームを干渉する為に廃止。

代わりにエアクリーナーベースを大改造してファンネルにでっち上げたよ。

形状はレーシングキャブの風雲児、PAXキャブレターの独特なファンネル形状を真似した。(すみません、またパクリました。)

これでモロ高回転重視になる。

何とか走行テストがやれる様にアクセルワイヤーを加工して延長。(CBR600用だと少し短い。)

ワイヤーのタイコの部分はスパークプラグのターミナルを加工して使用した。

久しぶりのワイヤー製作は苦労したよ。

おかげで深夜のテスト運転の際、美味しい自動販売機のコーヒーを飲む事ができた。

今のところキャブレターに不具合は無し。

ただ、今後フルバンク時に油面変化による不調の可能性はある。

セッティングは薄い様な、濃い様な曖昧な感じ。

プラグの焼けは濃い症状を出しているが、当てに出来そうもないくらい微妙。

しかし、キャブレター性能からくる力量感は別格だ。

車体をグイグイ前に押し出してくる。

明日、メインジェットのセットを調達して、気持ちよく慣らし運転が出来る状態までにしたい。

正直、俺は慣らし運転してる時が一番楽しい。

バンダイから発売された『TYPE CHAR3』の赤い彗星ヘルメットを被って気持ち良い時間を楽しもう。

「ノーマルとは違うのだよ!」ってね。Photo_2 Photo_3

|

« 今は町内レベル | トップページ | さらばビックバルブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7589725

この記事へのトラックバック一覧です: ニューエンジン:

» 長澤まさみ【ラブホ盗撮流出DVD】ついに入手! [長澤まさみ【ラブホ盗撮流出DVD】ついに入手!]
「長澤まさ○ デビュー前先輩とのラブホテル」      紹介文は「真実はひとつ。この子はまさ○です」。 http://nagamasa818.cocolog-nifty.com/blog/ [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 16時35分

« 今は町内レベル | トップページ | さらばビックバルブ »