« 明日する事 | トップページ | 神様お願い »

2007年9月17日 (月)

プロミス

もののふさん、コメント有難う御座います。

えっ、あの雨の中を男鹿半島2周ですか。根性あるというか、凄いですね。

でも、気分がハイになって気持ちいいのが伝わってきます。その内に寒風山でお会いしたいですね。

生憎の雨で根性なしの俺は改造PWKキャブのセッティングを延期した。

しかし、セッティングに必要なメインジェットは、用意したのでその気になれば何時でも出来る。

実はカブエンジンの匠、ジュン・インターナショナルに「現在の96ccよりも排気量を上げる事が出来ないか?」と問い合わせたところ、「可能です。」の返事を頂いた。

クランクのコンロッドを100EXの物に交換し、クランクケースをボーリング。スタッドボルトとカムチェーンをカブ90の部品にすればカブ90用105ccキット(ビックバルブも可)を組む事が出来るそうだ。

やるとすれば冬だね。どうせバラすなら徹底的にイジって怪物にしたいよ。

クランクとフライホイールの軽量化やジュン特製・軽量ドリブンギアなんかも組み込みたいな。

ギアもホンダ純正4速とか武川5速とかも良いが、3速で最後までこだわるのも悪くない。

また一つ、野望に近づいた?

そろそろ例のアンダーグランド・イベントが開催される。

マシンの整備は勿論だが、切れていた自賠責保険を更新したよ。(ライダーとして当然)

コースがとても凝っていて、当局の取り締まり対策なのか距離稼ぎなのかは分からない。

でも、面白そうなのは確かだ。

主催者の思惑と参加者の期待。熱い思いが現実になろうとしている。

当初のエントリー者数も本番寸前で約半数になった。

俺のジェベルは「お前ナメてんのか?」と思われるかも知れんが、まだホコリまみれ。

しかし、走行に必要な整備だけはしっかりしてあるから何時でもイケますよ。

昔、俺の先輩が『赤兎馬』ってニックネームのオフ車に乗ってた。(’82式XL250パリダカール)これが普段、倉庫でホコリまみれにながらも出番が来ると不思議にキック一発で始動する。(まるで主を待つ忠犬の様に…)

このマシンと先輩がやたら速くてね。今でも俺の憧れなんだ。

自分でも気が付かない内に、この憧れのマシンに自分のジェベルを重ねているのかも知れない。

あと少しで3年目の約束が果たされようとしている。(出場者のみぞ知る約束)

|

« 明日する事 | トップページ | 神様お願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7973951

この記事へのトラックバック一覧です: プロミス:

» 自賠責保険 [安心・安全で快適な保険]
保険として身近なもののひとつに自動車損害賠償責任保険というものがあります。通称「自賠責保険」や「自賠責」と呼ばれています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 22時32分

« 明日する事 | トップページ | 神様お願い »