« 神様お願い | トップページ | いいモン見っけ! »

2007年9月18日 (火)

どれ欲しい?

突然だが、アニメ『らき☆すた』の放送が次回で最終回だ。

俺はこの『らき☆すた』をアニメ界の良心だと思っている。

最近は深夜に放送される大人向けアニメが増えた。だけどこれらのアニメは大人の願望丸出しで「いいのかこれで…」と思うモノが多い。

生徒に手を出す教師。(その生徒の姉にも)同級生の誰ともヤル高校生。まるで思春期の心の中の願望を目の前に出された様で恥ずかしくなってくる。公共の電波を使ってそんなモノ見せられたら、頭の足りない誰かが「俺はヤル!」って思わないとも限らない。 

それに比べて『らき☆すた』は作品中で「そんなヤツがいたら危ないよねーっ。」と警告する。そんな事は正しくないのだとやさしく教えてくれている。馬鹿でも分かる様にね。(だから俺にも分かった。)

大体、日本のマンガやアニメは性犯罪の描写が多過ぎるよ。あんなのはたまにあるから「おーっ!」と思えるのであって、こう頻繁だと面白くもない。

頭のネジが何本かブッ飛んでる俺ですらそう思うのだから、日本のマンガやアニメはイケナイ方向に確実に進んでるよ。(天国の手塚先生も泣いてるハズさ。)

ハイ!ボヤキはここまで。

ここ数日の大雨のせいで各地が大打撃。幸い俺の地元は大した被害もなかった様だ。

4日ぶりにリトルカブを動かし、キャブ・セッティングする。

「あれ、中低速のセッティングを煮詰めたら、メインジェットが最初に付いていた番数に戻っちゃった。」

今まで濃いと思っていたメインジェットが一番調子良く回る。

念の為に後でこの番数前後のメインジェットも試してみるかな。

最高速は大して変わらないが、加速は全然別物になった。カブ・エンジンの場合、キャブレターは加速に効果テキメンで、ビックバルブは最高速に効く傾向があるのかもね。そして排気量アップはその両方。

そう考えればこれからのチューンナップの方向性が理解し易い。

「キャブは加速。バルブは最高速。ボアアップは加速と最高速。あなたが欲しいのはどれ?」ってね。

|

« 神様お願い | トップページ | いいモン見っけ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8005348

この記事へのトラックバック一覧です: どれ欲しい?:

» カーセックス [カーセックス]
これは、実際に私が体験したお話です。その当時付き合っていた彼氏とドライブをしていて、気分が盛り上がってきたので、人気のないところへ行き、イチャイチャしてました…。まぁ、俗に言うカーセックスってやつです。恥ずかしながら、カーセックスってのを今までしたことがなかったから、すごく興奮していたことを覚えています。... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 00時44分

« 神様お願い | トップページ | いいモン見っけ! »