« プロミス | トップページ | どれ欲しい? »

2007年9月18日 (火)

神様お願い

何だこの大雨は…もう3日も何も出来ない状態。

とりあえずやれる事といえば、リトルカブに装着した改造PWKのセッティング。

とはいえ走行してではなく、単にアクセルを開けた時にキレイに吹け上がる様にするだけ。

エンジンが高回転まで吹け切るメインジェットに交換し、アイドリングが安定するスロージェットを探してからエアスクリョウーのツキが良くなる場所を選ぶ。

最後にジェットニードルのクリップ段数を上げて、スライドバルブが急開した時に合わせる。

これで一応はキレイに回る様になったが、実走すればすぐに粗が解るからこれ以上は無駄な事だ。

ついでにパワーナウ(後付け整流坂)のインテーク側のパテ埋めが上手く行っていないからやり直し。

おそらくパテが完全に固まる前にエンジンを掛けたおかげでガソリンが溶かしたのだろう。今度はしっかり固まるまで待つ事にした。

お次はジェベルの整備。

バッテリーをチェックしたら80%の充電率。100%になるまで充電だ。

エアクリーナーボックス内にCRCを吹きかけてからウェスで拭き掃除。綺麗になったらエアクリーナーを組む。俺のジェベルはエアクリーナーボックス内にオイルキャッチタンクがあるので、溜まったオイルを捨ててから掃除して元に戻した。

「天気が晴れたら洗車だな。」

実は昨日、今付き合ってる彼女に闇イベントの事がバレてしまい、「無茶と馬鹿はしないでね。」と釘を刺されてしまったよ。

俺の頭の中では何時如何なる時でも『安全運転』のつもりだが、一般の人から見れば大暴走。でも、「高速道路でオフ車の出すスピードなんて高が知れてるから大丈夫。」とは答えておいた。(ホント大した事ない。ハズ?)

俺から言わせてもらえばカブで公道本気走りの方がよっぽど危険だ。(ただでさえキャパシティーが低い上に、効率的な走りと更に無理を重ねないと速く走れないからPhoto ね。)

でもしょうがない、彼女の為に今回は神様にお願いするか。

「どうか、長生き出来ます様に…。(オマワリさんに捕まりません様に…)」 

|

« プロミス | トップページ | どれ欲しい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7990943

この記事へのトラックバック一覧です: 神様お願い:

« プロミス | トップページ | どれ欲しい? »