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2007年9月 7日 (金)

キャブレター交代

Photo Photo_2 コメントを下さった皆さん、有難う御座います。

ペペさん、応援メッセージに勇気もらいました。

カブ男さん、天気の良い日曜日の朝(AM7:00~9:00)は寒風山第1駐車場のお土産屋の前でコーヒー飲んでます。(タイムアタックは朝一番限定です。)

桜華さん、良いところに目を付けましたね。見た目で判断すると、22~24Φがベストに思います。それで今回、PC20キャブをゴリゴリ削って口径アップさせました。

今日、ショックな事が幾つかあった。

ネットで買ったフェラーリのステッカーが紙製だった事。(そりゃシールだろ!)

リトルカブのエンブレムをステッカーを貼る為に剥がしたら凸凹でステッカーを貼るのに不向きだった事。(パテで整形してからステッカーを貼るか。)

VTキャブ改をお蔵入りしたら、セッティング用ジェット類が大量入荷。(1万円近い出費。)

落ち込んでばかりはいられない。

PC20キャブを精密ヤスリとリューターで削り、口径を上げる。以前に削った分もあるからノーマル状態よりも10%近く口径がアップした感じ。

VTキャブ改を外し、PC20を装着。通常、直キャブ(エアクリーナーの部類を付けない状態)で使用するとガスが薄くなるハズなのだが、口径アップしているので逆にガスが濃い症状が現れた。(口径アップするとガソリンを吸い上げる量が格段に増すのでこうなる。)

手持ちのメインジェットで気持ちよくエンジンが吹け上がる様にセッティング。元々の105番から90番まで番数が落ちる。

実走して調整した訳ではないが、俺は95番アタリがベストだと睨んでいるよ。

直キャブにしたPC20は少しマヌケな感じがするのでポッシュのショートカールファンネルでも付けるつもりだ。

リトルカブにPC20改を装着してみたら、エンジンがスッキリしちゃうね。

走りの方はどう変化してくれるか楽しみだ。VTキャブ改よりも速いと良いのだが。

VTキャブ改は最高速が伸びない代わりに上り下りが速くて不思議な感じのキャブ。

エンジンが125ccくらいになったら、インテークマニホールドを使用して直立させれば良いキャブレターになりそう。それまで大事にとっておくよ。

お蔵入り決定のVTキャブ改はパーツ置き場の片隅で機会が来るのを窺っている?

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コメント

 お返事ありがとうございます。ものすごく具体的に教えていただきましたが、大丈夫でしょうか。変に心配してしまいました。さすが朝早いですね、でも近く、見た目全くの純正状態のカブ90(深緑)でお邪魔すると思いますんでよろしくお願いします。

投稿: カブ男 | 2007年9月 7日 (金) 23時08分

同じカブ乗りとして、そして同じ秋田人としてピーキーさんにはがんばってほしいです。
ピーキーさんのカブが理想に近づけるように応援してます。

投稿: ガイル | 2007年9月 8日 (土) 00時03分

もしオフ会ツーリングみたいな催しが企画されたら友人の郵政カブを連れていきましょう
彼の郵政はエンジンノーマルで黄色全塗、NS50Fの足回りで白の三本キャストでディスク化という色物仕様です

投稿: 桜華 | 2007年9月 8日 (土) 12時07分

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受信: 2007年9月20日 (木) 17時39分

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