« 効果現る | トップページ | バイクの寿命 »

2007年9月 3日 (月)

点火時期変更

サカさん、桜華さん、コメント有難う御座います。

サカさんのご指摘の通りの症状が出てきました。CDIはキタコ製に交換済みの為、他の方法で対応しようと思います。アドバイスはとても参考になりました。(言われなきゃ???????でしたよ。感謝します。)

今日の午前中に寝巻きのカッコのまま寒風山のタイムアタックを行った。(そのまんま寝起きって事です。)

タイムはベストタイムの2秒落ち、昨日よりも1秒短縮。

昨日までの変更点はキャブレターのフロート室の油面を下げた事。

これによりフルブレーキング時のカブリが少なくなり、コーナー立ち上がりがスムーズになった。

しかし、まだ症状は完全には消えていないので、もっと油面を下げる必要がある。

油面高さの変更がどんな変化をもたらすか予め知っていたから良い様なものの、知らなかったらとっくにサジを投げてるだろうな。きっと…

昼食後、点火時期変更の為にフライホイールを外す。加工されたクランク・キーでフライホイールを進角する為だ。

作業は順調に思われたが、またもや下手こいた~。

クランクのフライホイール取り付けネジ山をナメらせてしまい、ナットをパーにしてしまったのだ。

クランクのネジ山は精密やすりで補修して、ナットは秋田市山王にある三和ボルトに買いに行く。

なんだかんだあったが、無事?完成したよ。(俺はメカの才能皆無だな。)

明日チャンスがあったらまたタイムアタックするよ。

本当はキャブ・セッティングしてからの方が良いのかも知れないが、まだセッティング・パーツが揃ってないから後回し。

ベストタイムを更新出来たら良いが、そんなに世の中甘くない。

その内にまたビックバルブ・ヘッドを買って強引に記録Photo 更新って手もあるが、ゆっくり楽しむつもりです。

俺も少しは気が長くなったのかなぁ。(気のせい、気のせい。)

|

« 効果現る | トップページ | バイクの寿命 »

コメント

ようやく調子戻ってきたみたいですね
一緒に走れる日が楽しみですよ

投稿: 桜華 | 2007年9月 4日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/7795875

この記事へのトラックバック一覧です: 点火時期変更:

» ナット (nut) とは機械などの組立に使用される締結部品の一つ。一般には形状が六角柱をした六角ナットを指す。形状は規格化されており、雌ネジ径をもって呼称される。ナットについての情報を集めました。 [ナット@ナット情報館]
ナット (nut) とは機械などの組立に使用される締結部品の一つ。一般には形状が六角柱をした六角ナットを指す。形状は規格化されており、雌ネジ径をもって呼称される。ナットについての情報を集めました。役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 23時37分

» レスポートサックのオーバーナイターの魅力 [レスポートサックのバッグには魅力がいっぱいつまってる ]
ブランドと言えば日本には数え切れないほどあり、年々そのブランド好きの人が増えているようです。 ブランドに洗脳されていると言ったほうが正確かもしれません。ブランド品でないと持っていて恥ずかしいという強迫観念を感じてしまっているのですね。... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 14時44分

« 効果現る | トップページ | バイクの寿命 »