« 対策 | トップページ | 夢を見る »

2007年9月21日 (金)

腕時計キラー

Photo MIZさん、桜華さん、無口部隊さん、コメント有難う御座います。

MIZさんのアドバイスを参考に少しでもベストな状態に持っていけるように努力してみます。

桜華さん、全くもってその通り。逸る気持ちを抑えていきますよ。帰ったら『みうちカップ』で勝負だ。

ベテラン・キャ〇ンボーラーの無口部隊さん、今度は俺の番です。ちょっくら安全第一でスイスイッと行ってきます。(予定)

俺のジェベルにはスピードメーターがない。

当然トリップメーターもない。

給油のタイミングは予備タンと腕時計が頼り。

その腕時計が今日の話題。

俺のナイキのハンマーってモデル(デジタル時計)がショートしたらしく完全沈黙してしまった。

原因は汗。実は時計は蒸気にとても弱いのだ。

俺が機械屋だった頃、先輩や上司は絶対に仕事中は腕時計をしなかった。

「どうしてか?」と聞いてみたところ、材料を工作機械が切削する際に切削油が熱でミストになり、腕時計の内部に入ってダメにするからとこ事だった。

俺が「防水加工の腕時計でもダメになるのか?」と聞いたところ、10気圧防水でも侵食するらしい。

俺もお気に入りのダイバーズウォッチをパーにしたよ。(高かったのに~!)

今回のナイキの腕時計は仕事中の汗が湯気となり、内部に入ったのがいけなかった。

スポーツウェアの会社で出した製品が汗にやられるのは困るよなぁ。(見損ないました)

この際新しい腕時計を購入する事にした。

安モンだが大人っぽい渋い時計を買ったよ。

値段の割りに落ち着いた感じで、ちょっと見た感じ高そうに見える。

この世の中、値段が高くて高品質・高性能は当たり前。安くて高品質・高性能が最高なのよ。

良い買い物をしたと思っている。

さぁ、落ち着いた感じのおニューの腕時計もした事だし、一丁落ち着いて走りに行きますか。

じゃぁね~!

|

« 対策 | トップページ | 夢を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8049024

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計キラー:

» 切削 切削加工 切削油 切削工具 切削工 [切削加工のリーディングカンパニー]
はじめまして。いつも興味深く拝見しています。この度、切削のサイトを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方には、有益な情報とおもっております。ぜひご来訪いただければ幸いです。もし不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼します。 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 16時32分

« 対策 | トップページ | 夢を見る »