« 傾き者(かぶきもの) | トップページ | 愚か者 »

2007年10月 5日 (金)

幸せ者

コメントを下さった皆さん有難う御座います。

俺の頭の中では顔に色を付けるという行為は、闇討ちする際に自分が誰か分からなくする為のカモフラージュです。良いイメージないなぁ。

人間、素顔が一番。(女性の化粧は除く。)

ケツ上げキットが届いたので、リトルカブに早速組んで走ってみた。

曲がる!思ってる通りに曲がってくれる。オマケにフロントに掛かる荷重の割合が増えたせいか、リアサスがいつもより固く感じる。

これなら欲しいと思ってたXJR400のヤマハ純正オーリンズは必要なくなったな。踏ん張り具合が最高です。

代引き送料込みで2千円弱なら超お買い得な感じだ。(カブ・オーナーにお勧め。)

JUNのビックバルブヘッドも届いたから吸排気ポートを修正してから交換したいな。

元々のポート形状がとても良いから、ほんの少しの修正で十分だ。

リアキャリアに取り付けるサブタンクをデューク620改から取り外す。

状態をチェックすると底にひび割れがあった。補修してからリトルカブに搭載だね。

試しにキャリアの上に載せてみた。「うん、ピッタリ。」目立ち過ぎるのが難点だが…

燃料ホースと三叉ジョイントを用意しなきゃ。

バイク屋から部品を持ち帰る途中、俺の愛車ステップワゴンで前を走るミラージュを抜いた。(太いスポーツマフラーが印象的だったから。)

抜いてから「多分、コイツなら俺に(バトルを)仕掛けてくるだろうな。」と思ってたら、やっぱり仕掛けてきました。

地元の道の空間地図は頭脳にインプットされてるから、よっぽどのヤツじゃないと俺の前に出るのは無理。案の定、俺にブッちぎられて交差点で停止してるステップワゴンの後ろに警戒しながらクルマをつけるハメに。

「コイツはチャンスがあればまた仕掛けるタイプだ。」何となく雰囲気で分かる。

しばらくは追い越し禁止区間で、しかも前方には5台ほどクルマが走っている状況。

俺は追い越し禁止が解除される区間に入ると、窓から手を上げて「バイバイ。」と後ろのミラージュにアピールする。

その直後はお得意の追い越しテクで前のクルマをドンドンかわしていった。

「その程度のスキルじゃ、バックミラーに映るのも無理無理。」

俺って本当に意地悪が好きなんだなぁ。

俺の持論の一つに、『嫌なヤツほど実は幸せ者。』ってのがある。

簡単に説明すると、ジャイアンもスネオも「自分が一番。」と思ってる。そう思えるのって幸福じゃない?(たとえそれがお山の大将だったとしても)

友人でも知り合いでもないヤツなら、どれだけ嫌われても何とも思わないピーキーです。2 4

|

« 傾き者(かぶきもの) | トップページ | 愚か者 »

コメント

ステップVSミラージュ
随分レベルの低い争いだな

投稿: | 2007年10月 5日 (金) 13時48分

レベルが低いって車種で言ってどうする。
乗り手のレベルの話だろ?

投稿: | 2007年10月 5日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8247045

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ者:

» リトルカブ [キーワード流行ブログ]
リトルカブが環境性能を高めマイナーチェンジされました。リトルカブといえば小柄でレトロ風なデザインで注目を集めるバイクです。そんなホンダ(HONDA)のリトルカブ(littleCUB)が2007年10月5日にマイナーチェンジされました。マイナーチェンジされたリト... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 06時53分

» 資格とキャリアで転職だ [資格とキャリアで転職だ]
資格とキャリア [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 21時37分

» テイン S.TECH SOFT ステップワゴン (RG3) [大人気 カー用品]
[続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 15時22分

» 【F1動画】HONDA F1試作機V12気筒 [F1GPニュース・動画WEB]
1990年頃にホンダが試作したV12気筒のF1マシンです。回転数は13000回転程度ですので、現在のF1エンジンとは比べ物にはなりませんが、世界に無いV12気筒。いつでもホンダはチャレンジングです。ちなみに、現在、国内で小学校3年生位のドライバーが戦うカートのカデットクラスに搭載されているヤマハ2サイクル・レーシングエンジンは12000回転オーバー。全国のカートコースで、F1さながらのハードなレースが繰り広げられてい�... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 22時08分

« 傾き者(かぶきもの) | トップページ | 愚か者 »