« FCR-MX | トップページ | いきなり改 »

2007年10月31日 (水)

ダブル新兵器

shibuyaさん、コメント有難う御座います。

科学的作用で燃焼効率を上げる。良いですねぇ。俺も前からやってみたかった事です。

今、俺が考えているのはガソリンの粒子を簡単に10分の1の大きさにする方法なんですが、なかなか難しいです。死ぬまで掛けてじっくりやってみますよ。

ココログのメンテナンスでブログ更新が遅れた。

その間に2つの新兵器を装着する事が決まったよ。

一つはマフラー。現在使用している水本レーシングのMRFマフラーは非常に良いマフラーで性能的には問題がない。

しかし、俺の使い方と弄り方では耐久性が足りない。そこでBRDのカブ用マフラー(106~115cc対応)に交換しようと思う。フローティング式の固定方法なので上手く高周波の振動を逃がしてくれるハズだ。(性能もかなり良いとの情報が…)

2つ目はステップ。以前、ブログで「ステップを低く狭くしたい。」と書いたが、丁度良いステップが見つかった。

それはCRF70用のステップで何と可倒式。リトルカブよりも5㎝下がり、左右2㎝狭い。前後ホイール17インチ化とケツ上げ3㎝でかなり車高が上がっているし、ステップ幅も狭くなるからバンク時に起こる地面との接地は問題ないと思う。

このCRF70のステップに交換する際には、BRDマフラーでないとステップとマフラーが接触して装着が不可能なのだ。

これでマシンの抑えが利くし、足出しライディングが楽にしかもスピーディーに行える事だろう。

この2つの新兵器で前よりも攻撃的なライディングが出来ると思うよ。

あーっ、冬が楽しみ。Wbrd015 Photo Photo_2

|

« FCR-MX | トップページ | いきなり改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8696151

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル新兵器:

» 【F1ニュース】ハミルトン、チーム内の不仲を語る [F1GPニュース・動画WEB]
F1 : ハミルトン、チーム内不和は「アロンソの問題」TopNews★レース速報それがとても印象的だった」 だがハミルトンはその数ヵ月後、F1ルーキーに激しくプッシュされていら立つアロンソを目の当たりにする。 「僕はフェルナンドが好きだし尊敬もしている。それだけに、僕らの関係に進展が見られない事実が悲しく、失望を味わった。 ...F1 : マクラーレンはアロンソと別れよ、と元F1ドライバーTopNews★レース速報レイトンハウ�... [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 23時59分

« FCR-MX | トップページ | いきなり改 »