« 混合ガソリン | トップページ | 爆発耐久レース »

2007年10月20日 (土)

レース前日

shibuyaさん、桜華さん、コメント有難う御座います。

それと関わりたくない危険な男、激馬鹿君もありがとね。

ミニバイクのみで行われる耐久レース、『みうち耐久レース』が明日行われる。

明日は俺が念願の雨天になりそうなので正直嬉しい気分。

何がそんなに嬉しいかって?

雨天のレースはマシンのポテンシャルによるハンデが少なくなるっていうか、場合によっては無くなるからだ。

これならカブでも「いける!」と思ってしまうのだよ。うっしっし。

反対に不安材料もある。

一つ目は、サブタンク禁止によるレース時間延長でのガス欠。これは雨天によりスピードが乗らない分、幾らかマシになったかも知れないが安心はできない。

二つ目は、ニュータイヤ『コメットタイヤ』の雨天走行時のグリップ。俺は本来、タイヤのグリップに頼った走りはしないタイプ。しかし、前回まで使用していたタイヤ(ダンロップ製D104)は雨天時の走り易さが絶品モノだっただけに欲も出てくる。ニュータイヤでも同様の雨天性能があれば良いのだがなぁ。

三つ目は、今日中にバトルカブ(リトルカブ改)の点火時期とインテークマニホールドのセットアップが出来なかった事。点火時期を早めてから手付かずのまま。キャブ・セッティングだけでも終わらせたかったが用事があったせいで放置状態。しょうがないから公式練習走行の時にパッパと終われせてレースに臨むよ。当てが外れたら「このマシンは最初からこんなもん。」と自分に暗示を掛けて全力で走る。意地でも走る。走んなくても走るのみ。

さぁ、一眠りしたら「レースへGO!]だぜ。イヤッホホ~。 (期待はせずに結果を待て)

|

« 混合ガソリン | トップページ | 爆発耐久レース »

コメント

絶対偽装してると思うわ。

投稿: 皮内注射 | 2007年10月21日 (日) 04時11分

何でも予測して、信じて実行するんですね、少し怖いです。
パワーが出るか出ないかはわかりませんが、(たぶん出ないと思います)燃費もたぶん変わらないと?  オクタン価は少しだけ下がります、レギュラーではやらないほうが懸命だと!2stオイルは燃えると燃えカスが出ます、2stバイクの排気デバイスを見ればわかると思いますが?・・・・なぜか鉄に付きます、アルミには付きません、短期間なら問題なしですが、プラグ、排気バルブ、マフラーにダメージが来ます、車だとキャタライザーが一発でだめになります、過去にはゼロ戦が混合4stだったと思いまが、あれにはエキパイだけでマフラーらしきものは無かったような気がします、エンジンのメンテもこまめに行っていたようです
トップリングの潤滑に役立ちそうな気がしますが、トップリングはそんなに やわ ではありません、
エンジンが焼きつくのはピストンが熱で先にやられてトップリングが壊れます、トップリングが先ではありません、
あなたが、試してみるのは OK ですが、お金の無い若者がまねをするとかわいそうなので参考までに
ここに、まともな書き込みをすると、集中攻撃をされると言うことなので七氏です。

投稿: 七氏 | 2007年10月21日 (日) 10時54分

君はバイク屋では関わりたくない男と言われてるのを気づかないのかね? 真実を知るのが怖いのかね?w何なら聞いてみればよかろう   

投稿: 頭文字D | 2007年10月21日 (日) 12時48分

いんぽ
たに
りこん
かぶ
ばか
すてっぷわごん 
いつもの
かんぷうざん

投稿: 外道 | 2007年10月21日 (日) 12時59分

頭文字Dさん、そういえば彼がカブに乗ってから、バイク屋さんヒマだね、常連も来なくなったし、やっぱそれ?

投稿: | 2007年10月21日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8530759

この記事へのトラックバック一覧です: レース前日:

« 混合ガソリン | トップページ | 爆発耐久レース »