« 馬鹿か?オメエら | トップページ | 愛すべき者達へ »

2007年10月10日 (水)

一人の天才の離れ業

また訳の分からん名無しが騒いでるな。

自分に対して危害を加え様とする者を排除するのに何の躊躇がいると言うんだ?お前達はやられっぱなしだから俺が羨ましいだけなんだろ。俺から先に手を出す事は絶対にないね。勘違いするな腑抜けどもが!

ノリックの事故死した現場の近くに住んでいる人の話だと、「あともう少しでかわせてた。」という事らしい。(フロントバンパーと激突したという話だ。)

もし、これが本当なら流石はノリックと言わざる終えない。

考えてもみな、道を間違えた事に気付いたトラック運転手は、後方確認もそこそこにトラックを左車線からいきなりUターンさせた。(この時、ウインカーが出されていたかも疑問だ。)

トラックは片側の車線をほとんど塞いでしまった。この状態からノリックはフルブレーキをしながら回避行動を取る。まだ乗って間もない重量200㎏のビックスクーターをフルブレーキを掛けながら反対車線を抜けようとした。

ノリックはこの言う事を聞かないビックスクーターを駆使し、あと少しというところでトラックを避け切れなかったのだ。常人のライダーなら間違いなく直撃・即死したケースだろう。(事故直後も慌てて近づく運転手に対し、優しい気遣いを見せたと聞く。いかにもノリックらしい。)

おそらく、この時にR1の様なロードバイク、もしくはDRZ400の様なモタードバイクに乗っていたらトラックを何とか避けて「ヤベーよ、オッサン!」と文句の一つも掛けて終わっていたかも知れない。

もしくは、このトラック運転手が1秒、いや0,5秒でも早く気付いてブレーキを踏んでいたなら助かった事だろう。

こんな優れた業を持つノリックですら避けられなかった事故を誰が避けられよう。

俺は自分がただ運の良いだけの人間に思えてならない。

俺にはこんな離れ業など出来ないから…

このブログを見ている人にお願いがある。

もしも貴方がライダーだったなら、今度の休日にバイクに乗る前にノリックを偲び黙祷をしてやってくれないか。

俺はやるつもりだ。仲間も一緒にね。

瞳を閉じて「あばよ、ノリック。」てな。

ぜひ、頼む。

|

« 馬鹿か?オメエら | トップページ | 愛すべき者達へ »

コメント

オマエが幾ら立派な事を言っても、説得力がまったく無いのは、何故?(笑)

投稿: | 2007年10月10日 (水) 21時54分

オマエが偉そうな事を言っても説得力がまったく無いのは、何故?(笑)

投稿: | 2007年10月10日 (水) 22時01分

ところでカーチスさんとのバトルは、どうなったの?
その後が知りてー

投稿: | 2007年10月10日 (水) 22時13分

負け犬になったピーキー谷がわざわざ誤りにきたから 頭からコーヒーかけてあげて帰らせたよ。 バトルする価値がないって言うか話す時間すらもったいなくてね。

投稿: カーチス | 2007年10月10日 (水) 22時38分

自分に対して危害を加え様とする者を排除するのに ←お前の思い込みのせいで被害を受けた人がいたらどうする?そんな低脳だから言われるのだよ いい年こいて情けない 。

投稿: | 2007年10月10日 (水) 22時43分

別にうらやましくないな だって谷だもん   

投稿: | 2007年10月10日 (水) 22時44分

だって谷だもん だって谷だもん だって谷だもん だって谷だもん 

投稿: | 2007年10月10日 (水) 22時46分

結局お前から原因作って手だしてんじゃん。 そもそもお前が黙ってれば問題はおきない。 

投稿: | 2007年10月10日 (水) 22時52分

お前から頼まれてもなあ。。。 

投稿: | 2007年10月10日 (水) 22時53分

今日も人気ですね。チンカスさん!

投稿: | 2007年10月10日 (水) 23時01分

ピーキーからTELがあってお前書き込んだか? 
偽者諸君、自分にも偽者が出て、少し嬉しいかな?でもカーチス本人はもうビビッてバイクには乗っていない根性なしです
趣味も変えて、今はピアノのレッスンにがんばっています、
こんな自分の名を語るなど、恥ずかしいですぞ!

投稿: カーチス | 2007年10月10日 (水) 23時04分

桜華さん痛いコメントマダー

投稿: | 2007年10月10日 (水) 23時08分

カーチスにTELするなんてピーキー  お前ちょっとアレだよ 必死だろwww

投稿: | 2007年10月10日 (水) 23時13分

ノリックについては同感。


しっかし、恨み買ってんなー。

投稿: | 2007年10月11日 (木) 03時50分

オレも黙祷します

投稿: | 2007年10月11日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8331841

この記事へのトラックバック一覧です: 一人の天才の離れ業:

» 阿部典史(ノリック)選手の通夜が []
阿部典史(ノリック)選手の通夜 [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 17時23分

« 馬鹿か?オメエら | トップページ | 愛すべき者達へ »