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2007年10月16日 (火)

寒さ対策

コメント下さった皆さん、有難う御座います。

金田レプリカのリトルカブを作ろうか悩んでいるピーキーです。(ステッカー大量購入予定)

無頼フリーランを終えて感じた事は、何と言っても「ギヤが足りない。」に尽きるね。

特に上り坂のコーナーでノーマル3速だと失速気味になってしまうのだ。

標高が上がるにつれ、その傾向がますます強く出てきて悔しいったらありゃしない!

だから排気量アップよりも5速ミッション購入が優先かな。

これで加速&上りの速度向上が可能になる。

無理やりの排気量アップで対応するにも限界が見えてきた感じ。

本当は5速ギアと排気量アップの両方で次の目標値(最高速10㎞/hアップと平均速度アップ)が可能になりそうなのだが、武川の5速ミッションが7万円、105cc化とクランクケースボーリングの排気量アップが5万円くらい。同時にやれれば良いのだけれど、今は予算的にキツイなぁ。(欲しい物が沢山あるし…)

今度の冬は96ccのままで我慢して、5速ミッションを入れる事にしよう。春には105cc化するつもりだ。

寒くなるにつれ、真冬のアイシング対策が必要となってくる。

俺の予定では、改造PWKキャブにホンダ純正電気式キャブヒーターを2個取り付けて使用しようと考えている。

熱量の制御には、やはりホンダ純正のグリップヒーターのダイヤルスイッチを流用出来れば完璧だ。

それだけの仕掛けで完全にアイシングが防止出来るかは分からない。防風処理とか、凍結防止とかも施す必要が出てくるかもね。

また出たとこ勝負で頑張るかぁ。

冬はもうすぐ。

今はとりあえず来週の日曜日に行われる『みうちカップ耐久レース』に向けてマシン作りだ。まだまだ忙しいぞ!

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