« 欲望に負けて | トップページ | いとしの腐れホンダ »

2007年11月30日 (金)

FCR-MX装着

コメント下さった皆さん、有難う御座います。

欲望に弱いピーキーです。

さぁ、付けちゃいましたよFCR-MX!仕事から帰って夕飯後に組んでみた。

まずはキャブレターをどの位置に置くかで悩む。12ウェイアタッチメント(キタコ製。内径Φ24に拡大済み)を使ってキャブレターの向きを変えてみた。左前方に向けた場合が一番しっくりくる。オイルクーラーと干渉しそうだが、冬季はオイルクーラーを使わないので問題なし。春になったら解決策を取るよ。

向きが決まったら、キャブレターを色々改造したから内部にゴミが入っているので清掃する。ついでにメインジェットを既に装着されていた135番から105番に落としてみた。(勘です。)

FCR-MXを装着。ガソリンホースの内径をアップさせるホースジョイント(これもキタコ製でΦ5㎜→Φ8㎜)を使用してFCR-MXにガソリンホースを繋げた。

アクセルワイヤーを付ける。(これもキタコ製。何用かは忘れた)ノーマルアクセルをそのまま使用するので一本引き仕様になる。(張り付きが怖いが…)

チョークレバーを引いてエンジン始動。あっけなく掛かった。少しスロー系が濃い目。チョークを戻してアクセルを煽ると息つきを起こす。そこでチョークを引いたままの状態でアクセルを煽るとちゃんと回転がついてくるからメインジェットを上げる必要がありそうだ。

今日のところはここまで。明日はスロージェット(本当はパイロットジェットと呼ぶ方が正しいのかも知れないが、PWKキャブ用のスロージェットと共通部品なのであえてこう呼ぶ。)の番数を下げて様子を見よう。

明日も楽しみ楽しみっとくらぁ!

Photo Photo_2 Photo_3

|

« 欲望に負けて | トップページ | いとしの腐れホンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9175806

この記事へのトラックバック一覧です: FCR-MX装着:

« 欲望に負けて | トップページ | いとしの腐れホンダ »