« ジェットストリームアタック計画 | トップページ | 十文字斬り&ロングテーパー »

2007年11月 9日 (金)

空手チョップ!

たけさん、AXL。さん、コメント有難う御座います。

ネットで調べると自爆キットの存在を知っている人は意外といる事が分かりました。

10年以上前に雑誌で紹介した事があったせいでしょう。

試したバイクはどれも快調に走っている様です。

FCR-MXにミキシング・プレートを装着した。

製作時間は3時間。ほとんどがキャブレター本体の改造に費やした。プレートは30分程度。

エポキシパテで接着&固定する。

設置した箇所はここ。

1  丁度、ジェットニードルの正面に位置する。

ここならニードルを伝って上昇したガソリンが必ず通る場所だから、攪拌させるには効果的だ。

この位置はスロー系のポートの正面でもある為、低回転から高回転まで噴出されたガソリンを攪拌させる事が可能に思われる。

攪拌時のイメージはウルトラマンのスペシュウム光線を空手チョップで縦に割る感じ。

横からみるとこうなってる。

2

細い棒状にしないのは強度確保と加速ポンプから出たガソリンを攪拌する目的があるから。

加速ポンプの噴出ガスが上手く当たるかは確認していないが、「別に当たらなくともいいや。」と思っているよ。(いい加減)

吸気抵抗の面からみるとニードルと重なった位置だから装着前と大した差はないハズ。

最初はこのミキシング・プレートがどんなモノか秘密にしようと考えていたが、時代はインジェクション。わざわざ真似するヤツもいないと思ってね。

効果はパクッた者だけが解る。

|

« ジェットストリームアタック計画 | トップページ | 十文字斬り&ロングテーパー »

コメント

 いよいよ佳境に入ってきた感じっすね~

 生来のぶきっちょだからこれだけ参考資料があるのにぱくれないところが悲しいっす・・・

投稿: たけ | 2007年11月 9日 (金) 23時06分

いつも更新を楽しみにしてます。
チューニング関係は参考にする事も多いのですが、
今回のは考えてしまいます。
既にそこにはパワーナウが存在してるので+字になってしまう・・・

投稿: 名無し | 2007年11月 9日 (金) 23時18分

書き込み有難う御座いました。
凄いです、参りました。
もう一滴残らず気化させちゃって下さい。

投稿: 座椅子ライダー@にく | 2007年11月10日 (土) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8842935

この記事へのトラックバック一覧です: 空手チョップ!:

» ▽▼新垣結衣 出しちゃった映像限定公開!! [▽▼新垣結衣 出しちゃった映像限定公開!!]
新 垣結 衣(ガッキー)の恥ずかしい動画を限定公開!!消える可能性ありなのでお早めに〜 [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 23時59分

« ジェットストリームアタック計画 | トップページ | 十文字斬り&ロングテーパー »