« カブで時速120キロ | トップページ | ミキシングプレート »

2007年11月 3日 (土)

実験

若先生さん、コメント有難う御座います。

最高速仕様のギア比じゃない峠仕様のままで、あのスピードが出せた事は驚きでした。

チューンナップは病みつきになりますね。

今、FCR-MX(以後、MX)に新しい試みをしたいと思っているよ。

パワーナウ(吸入空気の整流板)は完成したのだが、今度は少しでもガソリンと空気の結びつきを良くする為に、キャブレター内部にミキシング・プレートを設けようかなと考えている。

ミキシング・プレートとは、インジェクション(燃料噴射装置)から出たガソリンをぶつけて空気と攪拌させ、燃焼を促進させる為の板の事

それをキャブレターで使ってみようって事さ。

勿論、吸入の際の内部抵抗にならない様に形と配置には気を付けるつもり。

もう形や素材、取り付け方法は頭の中でまとまっている。

問題はMXをバトルカブ(リトルカブ改)に装着して調子を出してから試すか、それともいきなりやっちゃうか。

効果を知るのには一度調子をしっかり出してからだが、チューンしたい欲望が疼いてしょうがない俺。

後しばらく悩んでみるかな。Fcr2

|

« カブで時速120キロ | トップページ | ミキシングプレート »

コメント

 なんだかMXも更にすごいキャブに進化しそうっすねぇ

 最強のキャブがこれだったとは驚きの様な納得の様な・・・

 行きつけのバイク屋さんがKTMとかハスクを扱ってるところなんで、MXも見たことはあったんだけど、FCRとそんなに違うって言うのは知らんかったですよ

 更なる進化、楽しみにしてますよ~^^

投稿: たけ | 2007年11月 3日 (土) 12時46分

パワーナウって負圧キャブ以外にも有効なん?
わしもTM28につけてみっかなw

投稿: ぱぱ | 2007年11月 4日 (日) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8736224

この記事へのトラックバック一覧です: 実験:

» パイレーツ 西本はるか 浅田好未 ヌード画像とヌード動画 [パイレーツ 西本はるか 浅田好未 ヌード画像とヌード動画]
パイレーツという漫才コンビを結成していた西本はるかと浅田好未の衝撃フルヌード画像とヌード動画、グラビア撮影時のハプニング(ハミ毛やポロリ)の動画もあります [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 15時00分

« カブで時速120キロ | トップページ | ミキシングプレート »