« 冷えるキャブ | トップページ | アイスバーンの走り方 »

2007年11月21日 (水)

不思議の国・東京

hirさん、コメント有難う御座います。

もう少し早くこのブログを知っていれば自称『日本一過激なバイクブログ』を全部見れたのですが…

これからは過激な人生経験の話(自分では懺悔のつもり)は控えます。

でも、俺じゃなければOKなので、あんまり変わらないかも知れません。

これからも見てください。

このところの不景気で事件や犯罪が増加している。

映画『マッドマックス』の描く近未来の姿が現実化しようとしているのかもね。

俺が若い頃の話、東京の横田基地では地元の人を招いて年一回のお祭りがある。(正式名称は忘れた)

大勢の人が横田基地に集まり、普段は入れない基地内での各種イベントで盛り上がるのだ。

基地の外には、今か今かとクルマの行列でいっぱい。その渋滞の横を徒歩で向かう沢山の人・人・人。

そんな時に事件は起きた。

薬物中毒の男が運転する乗用車が暴走してお祭り渋滞の列に激突したのだ。バイクを含む数台のクルマに次々をぶつかってゆく。

一瞬の沈黙の後、騒然をなる基地前道路。

それからが大変だった。跳ね飛ばされたライダーが薬中男のクルマの屋根に上がりジャンプしてボコボコに潰す。ぶつけられたクルマからは怒り心頭の人達が出てきて一斉に薬中男をクルマから引きずり出し集団リンチ。

血まみれになった男が助けを求めても誰も相手にせず、それを見るギャラリーがドンドン集まってきて公開処刑場状態になった。(この事件は後にフォーカスに掲載される)

俺も近くで見ていたが、田舎者の俺は「東京って凄ぇ!」と驚くばかり。

マッドマックスに登場した暴走族『アウトライダース』(よくナイトライダースと思っている人がいるが正しくはアウトライダース。)の暴力シーンを見てる様だったよ。

俺は順応が速いタイプだからすぐに慣れてきたけどね。

朱に交われば赤くなる?

|

« 冷えるキャブ | トップページ | アイスバーンの走り方 »

コメント

どーもお久しぶりです。 最近ブログをチェックしたらページが存在しません・・・ えー?? まじかよ(泣き) と思って再トライしたら 、、、そういうことだったのですね(安心) そして遅くなりましたが、おめでとうございまーす!! これからも応援してますので頑張ってくださいね☆ こんな時間に失礼御免。  

投稿: もののふ | 2007年11月21日 (水) 04時19分

カオスの街Tokyo
それが東京の真理です
かつての電気店街は今やヲタクの集う街になり見る影も無く東武東上線の駅裏では夏でもロングコートの男がシャブを売る
それが東京
この街には全てが集い、そして何も無い
無くした物はきっと安らぎ

投稿: 桜華 | 2007年11月21日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9035440

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議の国・東京:

« 冷えるキャブ | トップページ | アイスバーンの走り方 »