« ダブル新兵器 | トップページ | 強化! »

2007年11月 2日 (金)

いきなり改

FCR-MX(以後、MX)が届いた。

じっと届いたMXを見ていると改造したくなってくる。

「いかん、とれあえずラバーホルダ-をつけてみよう。」

CRF150RのラバーホルダーをMXに装着してみた。

ラバーホルダーへ入れるのにかなり固いから走行中にキャブレターが外れる事は無さそうだ。

「う~ん、我慢できん。」

いきなりMXにパワーナウ加工(ファンネル側整流板)を施す事にした。

寸法を測り、ステンレスのパテベラを切り出す。そして削り、パワーナウを製作する。

中央に開く穴のサイズは、以前に加工したジェベルのキャブレターの口径がMXと同じΦ32で、7,5㎜がベストセッティングだったから同じく7,5㎜にした。

整流板を入れる為の溝をMXのファンネルに入れ、整流板を装着。フィッティングで何度も外してはヤスリで整形を施す。

最後にエポキシ・パテで接着&固定。明日、パテが完全に固まったらヤスリで余分な凹凸を取り除くつもり。

MXにはまだまだ加工を施す予定だ。

何?「いきなりでよくそんなに弄れるな。」だって。

当たり前じゃん。今までやった数あるチューンナップで、効果が確認されたモノだからこそ自信を持ってやれるからね。 良かった改造だからこそ即行出来るのよ。

凄く良いキャブ作るよぉ。Photo Photo_2

|

« ダブル新兵器 | トップページ | 強化! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/8718829

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり改:

« ダブル新兵器 | トップページ | 強化! »