« ホンダ、非を認める(付録つき) | トップページ | どうもありがとう »

2007年12月22日 (土)

キャブヒーター

桜華さん、馬鹿なホンダはほっときましょう。勝ってナンボのホンダ。それだけの会社です。(アシモ踊らせて喜んでろ!)

FCR-MXキャブにキャブヒーターを付けました。Photo_2

良い感じに収まってるでしょう。

最近は電気毛布のありがたみが身に沁みる俺だけに、キャブレターもやっぱり暖めないとね。

後は電気をヘッドライトから引っ張ってきて、ドラゴンエンジンの吸気ポートに合わせてテーパー加工した12ウェイアダプターを使えばキャブレターが付きます。

問題はマフラー。年末事情によりBRDマフラーの購入を断念して水本マフラーのエキパイを改良して不具合をなくす方向にした。(ついでに耐熱ブラック塗装してイメチェンだ。)

加工はキャブヒーターのアタッチメントを作ってくれた機械屋さんに依頼する。

ステップやブレーキペダルはヤフオクでカブ100EX用のパーツが手に入った。

ステップはCRF70用ステップと合体させて可倒式に変更予定。

バトルカブ復活は正月明けかな。

|

« ホンダ、非を認める(付録つき) | トップページ | どうもありがとう »

コメント

そうですね、マシンがよくてもソウルが無いんじゃあ…
ベースとしては良いマシン達だと言っておきます
バトルカブ復活心待ちにしております

投稿: 桜華 | 2007年12月22日 (土) 19時05分

結局負け犬が騒いだだけかい
公けにしてねえじゃねぇか
おめみてぇな走りかたしてれば
車もすぐにガタでるって
ホンダはオトナの回答してんだよ
ガキのおめぇは中華ザルエンジンで
遊んでな
ソレだってスグ焼きついて
どおせどっかに愚痴っておわりだろ
くくく・・・

投稿: なんだおめ | 2007年12月22日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9515414

この記事へのトラックバック一覧です: キャブヒーター:

« ホンダ、非を認める(付録つき) | トップページ | どうもありがとう »