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2007年12月23日 (日)

パーツ集め

モンキー好きさん、七氏さん、桜華さん、コメント有難う御座います。

「中国エンジンの耐久性に問題あり。」との情報に納得です。俺も多くは期待しませんので使い捨てのつもりで弄る予定です。持ち堪えたら「ラッキー!」と喜ぶだけですよ。

七氏さん、俺の通うバイク屋はシャーシダイナモ・空燃比計完備の秋田でも有数のちゃんとした店です。友人もドラックレース、ミニバイク、耐久ロードレースとセッティングに関してはとても詳しい方が多いです。今回のエンジンブローについて相談すると、「排気量とキャブの大きさのバランスが悪いのが原因ではないか。」と言う意見が大多数でした。おそらく空燃比を測定してセットアップしたとしても同じ事が起きたのではないかの判断です。やはり元々無理のある大口径キャブを裏技ずくしで回し切ってしまった事がいけなかったのでしょう。ガスがあきらかに薄かったり濃かったりしても壊れなかったエンジンが、セッティングが煮詰まってきた時にブローしたのが問題です。今回使うエンジンならFCRΦ32と丁度良い大きさになると考えています。ご心配掛けました。

桜華さん、ある時はしなやかに。またある時は石の如く。事態に合わせて自分を変えられる男になれるように頑張ります。新携帯番号を登録しました。(業務連絡)

Photo キャブレター、ステップ、リアブレーキペダル、防水カプラーと続々とパーツが揃ってくる。

残りはマフラー、チェーンケース、スタンドなど

試走はまだまだ先だね。

外式チューンナップ(吸排気チューン、電装チューンのみ)で耐久性維持を目指します。

排気量が大きい分、回し過ぎるとまた二の舞ですからね。

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