« 冬仕様腕自慢 | トップページ | いとしの腐れホンダ2 »

2007年12月 4日 (火)

ターボラバー

かっぶまんさん、コメント有難う御座います。

早速、映画『スーパーカブ』の情報を見たら、「ん、カブ90のフロントブレーキハブが大きいな。」と気が付く。そういえば、高年式のカブ90はブレーキハブが大径化されているとか。今後のブレーキ強化に良いかもね。考えときましょう。

「仕事から帰ってからバトルカブのキャブセッティングだー!」っと思っていたら初物のハタハタ汁の誘惑に負けて夕飯を先に取ってしまった。満腹状態で眠気に襲われ、気が付いたら午後9時を回ってたよ。残念、また明日だな。

昔、ターボバイクに憧れた時期があった。マッドマックスを映画館で見た時にはスーパーチャージャーにも興味がわいた。

ホンダ横型エンジンに過給機を付けてる人は多いのかな?っとググッてみると、いるわいるわ。ターボは勿論、スーパーチャージャーもしっかりいました。中には一人で両方作った人も…。凄いね。

カスタムバイクの最終段階ともいえる過給機。いずれ挑戦してみたい気もするが、実際のところ実用性は高いのだろうか?

今度、ターボやスパチャー(長いのでいきなり略しました。)のモンキーに乗ってる人に色々聞いてみたいな。

「耐久性は?」 「普通に走るの?」 「どこのパーツを使ってるの?」 「走りはどんな感じ。」とか、聞きたい事は山ほどある。

まだ俺も過給機を付ける訳ではないが、「一度は挑戦したいな。」と思う程度。

もし、俺が過給機を付けるなら今までに見た事ないアイデアの過給機を作ってみたい。(思いつきが無い事もないが、まだまだ先の事だ。)

少年の日の憧れを現実にする時は来るのか…

|

« 冬仕様腕自慢 | トップページ | いとしの腐れホンダ2 »

コメント

知り合いに昔CXターボに乗っていた人がいますが彼の話しではブーストかかった瞬間にドッカン加速して病み付きになるとか…
ターボは漢のロマンです

投稿: 桜華 | 2007年12月 4日 (火) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9240813

この記事へのトラックバック一覧です: ターボラバー:

« 冬仕様腕自慢 | トップページ | いとしの腐れホンダ2 »