« 狙い通り! | トップページ | ターボラバー »

2007年12月 2日 (日)

冬仕様腕自慢

昨日に続き、バトルカブのキャブセッティング。メインジェットを105番から100番に落とす。

「あれれ…」アクセルに回転がついてこない。どうやら俺は勘違いしてたみたいだ。慌ててメインジェットを上げてみる。途端に好調の兆しが見え出した。最終的にCRF150R用の標準番数135番まで上がる。生憎、実走行での確認は出来なかったが、走行しなくてもある程度のセッティングは可能だからね。

この135番を目安に132・138・140・142番とベストなメインジェットを探していきたい。

昨日、注文した100番以下のメインジェットはバイク屋さんに事情を話して番数の変更を申し込んだ。すると「いいですよ。この番数ならうちにもあるので取りに来てください。」とのありがたい回答。当然、注文はキャンセルとなった。(感謝します!)

冬用スパイクタイヤ(17インチ)を履かせたらタイヤ外径が大きくて、フロントフェンダーとボトム時に接触してしまう。14インチスパイクタイヤや17インチ夏用タイヤでは問題なしだったが、フロントフェンダーにはガッチリとスパイクの傷跡が付けられた。

そこでフェンダー裏の傷の付いた部分をカットしてモタードバイクよろしく長さを短縮して対応する事にした。

Photo

カット直後の感想は「スパルタンな感じがグー!」(’70年代的)

良いじゃん、良いじゃん。流石は俺のマシン。只者ではない雰囲気満点だ。

Photo_2  横からみるとこんな感じ。

速そうに見えるでしょう。(個人的希望も含む。)

さて、明日から雪が降りそうだからキャブセッティングを煮詰めますか。(アイシングが心配。)

|

« 狙い通り! | トップページ | ターボラバー »

コメント

カブの映画つづきです。 

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200711/20/48.html
秋田で観れるか?です

投稿: かっぶまん | 2007年12月 3日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9224081

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕様腕自慢:

« 狙い通り! | トップページ | ターボラバー »