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2008年1月30日 (水)

実用的パワーフィルター

2昨日、フライホイールのバランス崩しで高回転化を狙ったセッティングを施した。

狙い通りのフィーリングになったが、エンジンブレーキが少し利き過ぎる感がある。

すぐにセッティング変更。

今度はバッチリ。回ろうとするエンジン特性が決まったところでキャブセッティングも変更。メインジェットを7番落として135番を装着。

「おおおお~、良い感じ。」

雪解け水で前方を走るクルマ達が水しぶきを上げながら進む。バトルカブはその水しぶきをモロに被りながら走るハメになった。

そしたらエアフィルターが濡れたせいでエンジン・ストール。

何とか誤魔化しながら自宅へ帰ったよ。(自宅に着いた途端、スパークプラグが死んじゃった。)

自宅に戻ってからはパーツカタログと睨めっこ。デイトナのPEキャブ用オールウェザーパワーフィルター(取り付け口径Φ45)をFCR(ファンネル側口径Φ46)に装着すれば問題は解決しそうだね。取り付け口径が1ミリほど小さいが、これくらいなら大丈夫。

何時でも何処でも普通に(速く)走れなければ公道バイクとして失格だからね。早速注文するよ。(またまた凄くなっちゃうな。)

今度はもっとフライホイールのウェイトを増やそうと思う。

2気筒みたいな特性になったら良いなぁ。

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