« 特許 | トップページ | 迷走状態 »

2008年1月10日 (木)

ブログ

ババさん、コメント有難う御座います。

特許絡みでレースに使用出来なくなった技術は沢山あるんですよ。ホンダのオートマ・モトクロッサーとか楕円ピストンなど。って全部ホンダです。

パソコンで遊んでたら、まるでタブロイド紙みたいなブログを発見した。

「こりゃ凄え!」と夢中で読んでみる。

嘘か真か世界の流れや仕組みを裏側からビッシリ書きこんでいる。

イメージ的にはインテリジェンスな月刊『実話マッドマックス』に思えた。

嫁さんにこのブログの事を話したら「私はブログはあまり好きじゃない。どうせ書くなら孫に読ませてても恥かしくない純文学が良い。書き散らかしはいけないわ。」と言われてしまった。

ひえ~っ、このブログを書いてる事は嫁さんには内緒なだけに鋭いボディブローをもらっちまった。

俺のブログは孫に見せても恥かしくないか? 馬鹿野郎!恥かしいに決まってらぁ。

嫁さんの『書き散らかし』って言葉が妙に耳から離れない。

俺のバイクの弄り方って『書き散らかし』の状態にちかくないかな。

好き放題弄って原型を留めてないよね。

バトルカブはカブらしく弄りたかったが、エンジンを中国エンジンにしたらそれも難しくなった。

書き散らかし、弄り散らかし。本来のチューニングってベースマシンの性能をフルに発揮させる事で別に作り直す事じゃない。

俺は自分が間違ってると思えたよ。

バイクは難しいね。

|

« 特許 | トップページ | 迷走状態 »

コメント

僭越ながら・・・
ブログに関しては、「書き散らかし」の反面、「その時の気分、出来事、空気を切り取る」つまりその時にしか書けないものが書ける、という面もあります。
あと「精神の空き地」という面も。

バイクに関しては、わざと排気量のリミットという足かせを作って、「超局地型戦闘機」に仕上げるとか(ジェベル、CBRもあることですし)。

今少し煮詰まっておられるようですけど、その人が輝くのは、その人が積み上げたものしかないと思います。
生意気言って、すみません。

投稿: ルースター | 2008年1月10日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9802023

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« 特許 | トップページ | 迷走状態 »