« カッコ良さ | トップページ | 大きくなりたい »

2008年1月 5日 (土)

カッコ悪い

桜華さん、コメントどうもです。

俺もどっちかってゆうと「金持ってんどう!」的ライダーは嫌いです。でも、同じドカ乗り(900ss)でも数年前に真冬の高速で見た、皮ツナギをきめてぶっ飛んで来た60歳前後のオッサンには痺れちゃいました。「へ~っ、こんなドカ乗りもいるんだぁ。」ってね。チンドン屋みたいな(チンドン屋の皆さんすみません。)カッコだけのライダーはあまり好きではないが、他人の趣味に文句は言わないし言いたくない。だけどこれだけは言っておく。

「俺の前でいきがるな!」

俺はカッコ悪いライダーって見た事ないなぁ。最近じゃぁ、「暴走族もあれはあれで文化なのかも…」と思えてきた。一時期多かったオッサン・ハーレー軍団もあの年で300キロのでかいバイクを転がしてるんだから尊敬できる。

あえてカッコ悪いライダーを述べるとしたら公道で転倒する人。特に自爆した人。

俺も若い時には転倒もしたが、回数は極端に少ない。これもモトクロスで訓練したおかげだろう。普通(余計なアクションはしない)のライディングでは転倒したらタダの人。ライダーとは、こけないのが当たり前になった人と俺は認識している。

初心者ライダーは俺に言わせりゃ『丁稚ライダー』なのだよ。ツーリングクラブで鍛えられたりして上達し、ほとんど転倒しないライダーへと変貌する。これが理想形。

街乗り程度でいちいち転倒してたら初心者以外はタダの糞ライダーです。

人は立って歩く生き物。ライダーは転倒せずに走る人。俺もこけたら、また丁稚からやり直し。

Photo おまけ:郵政民営化で郵便局のプレゼントもシャレてきた。

郵便カブのチョロQだよ。凄ぇカッコイイ。甥っ子のコレクションの一つ。

|

« カッコ良さ | トップページ | 大きくなりたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9722786

この記事へのトラックバック一覧です: カッコ悪い:

« カッコ良さ | トップページ | 大きくなりたい »