« フライホイールのバランス変更 | トップページ | 実用的パワーフィルター »

2008年1月28日 (月)

嫁リミッター

桜華さん、コメント有難う御座います。

車種別理想的バランスのフライホールですか?凄いですね。どんな製品か大変に興味があります。良いモノならまたパクッちゃいますよ。うっしっしっし。

「自制して下さい。」

嫁が俺に言った。普段の俺のヤンチャぶりが雰囲気や会話から解るらしい。

ヤバイ!非常にヤバイ!

そんな訳で公道走行時の最高速度を時速80キロ以下に規制する事にしました。

「子供から尊敬される様な人間になってね。」

そこまで言われたら俺も少しは考えるよ。

これからは誰もいない様な田舎道だけ思う存分楽しみます。トホホ。

今まで俺に虐められてた走り屋モドキの皆さん、お願いですから報復はしないで下さい。これからの俺は安全運転厳守ですから。

俺、良い子になります…

さぁ、俺の最後の砦となったカブ・チューンナップ。フライホイールに4箇所ネジ穴(Φ3㎜)を設けて、その内に2箇所にボルトを組む。(画像はなし。勘の良い人ならノウハウがバレちゃうからね。)

今回狙うエンジン特性は回転の伸び重視(粘り感減少)でエンブレ利く仕様。

ノーマル状態でもエンブレが良く利いていたから「利き過ぎだ。」と感じたらすぐに変更だ。

4箇所のネジ穴に色んな組み合わせでウェイトを付けて、気に入った組み合わせにするよ。(ネジ穴追加もアリ。)

4箇所全部に付けてみても面白いかもね。

明日は楽しい実験だぁ!Photo

|

« フライホイールのバランス変更 | トップページ | 実用的パワーフィルター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/10124688

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁リミッター:

« フライホイールのバランス変更 | トップページ | 実用的パワーフィルター »