« ワルの街 | トップページ | ラッキー・デー(あげまん効果?) »

2008年1月19日 (土)

また難題

ババさん、コメント有難う御座います。

親を勘当ですか?なんて豪気な方なんだ。

現代では都会も地方もあんまり変わらないですね。今年の成人式も色んなトコで荒れた様ですし。自分の身に直接害が無ければ見てる分には面白い世の中です。

やっとバトルカブが形になってきた。細かい細工や仕様の変更を繰り返して実用的なマシンに仕上げていく。

ワイヤー類の取り回しが難問だったが、「あーでもない、こーでもない。」と半日掛けてマトモになったよ。

クラッチレバーはCBR600に付けていた俺特製形状の物を移植した。(これだけは時間と手間を掛けたスペシャルだからね。)

リアブレーキペダルは検討の結果、タイカブ用はやめてリトルカブ用にした。CRF70用ステップとの相性が良いからだ。

チェンジペダルはイージーライダース製の可倒式チェンジペダルを採用。これもブレーキペダルと同じくCRF70用ステップとの相性が良いからだ。

ただ一つだけ問題が…

グチャグチャ状態の配線をどう隠すかだ。FCRキャブ装着等の理由でフレームカバーが上手く付けられない。細身のカバーを付けるにしても配線をシンプル化させないと難しい様だ。

マフラーが届くまでにこの問題をクリアしないと、カッコ悪いまま慣らし運転開始になるよ。

どうでもいいけど、横型エンジンのチューンナップはとっても金喰い虫だって今更ながら実感してます。LIFANエンジンを搭載して走らす為に既に10万円以上掛かる始末。

嫁さんにバレない内に早く完成させないと大変だぁ!Photo Photo_2

|

« ワルの街 | トップページ | ラッキー・デー(あげまん効果?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9957182

この記事へのトラックバック一覧です: また難題:

« ワルの街 | トップページ | ラッキー・デー(あげまん効果?) »