« やっぱり水本マフラー | トップページ | 暴風遊び »

2008年1月23日 (水)

バトルカブ再起動!

夕方に水本マフラーが届いた。夕食を食べてからバトルカブに装着。

すぐにキャブレターの調整を行い、慣らし運転が可能なレベルにする。

空ぶかしでスムーズに吹け上がれば大丈夫。

凍る路面をスパイクタイヤのカブが走る。慣らしとはいえ、時速70キロを維持して巡航。

それ以上のスピードは出る事は出るが、メインジェットのセッティングが全く合っていないので無理っぽい。

キャブヒーターのおかげでアイシングの症状は今のところ皆無。順調この上ない感じ。

コンビニまでの4キロの道程を楽しむ。(ド田舎最高!)

Kabu コンビニでコーヒーを買い、外で飲む。

サイドスタンドをまだ付けてないので、コンビニの壁に立て掛けたバトルカブを携帯でパチリ!

スーパーカブではなく、おしゃれなモペットに見えてくる。

ぜひ、今年のクリスマスはサンタの格好で走りたいね。(随分先の話ですみません。)

家に戻ってからキャブレターの再調整。メインジェットを10番下げる。本物のバクダンキットのメインジェットで丁度良いのがあったので装着した。これでバッチリ合うとは思わないが、ちょっぴり期待。

何気なくパーツ箱を覗いたら鉄ハンドル用のハンドルエンド(新品)を発見。ラッキー!っと装着。

おいおい、どんどんカッコ良くなってくぞ。

このままじゃ絶対に仲間達から言われそうだ。

「似合わねぇぇぇぇ~っ!」ってな。

|

« やっぱり水本マフラー | トップページ | 暴風遊び »

コメント

やったー!!ついに走り出しましたね。
自分は一つ課題ができるとそれに気を取られてほかの事が出来なくなってしまうんですが、あれやこれやてんこ盛りなのに、気になっていることをこなそうと努力するピーキーさんを尊敬します。
あと、ステップ周りの納め方とても参考になります。感謝!

投稿: ばば | 2008年1月24日 (木) 00時33分

ついに赤い彗星が起動しましたか…
おめでとうございます!
俺はMBXをウィンターバージョンにまだ出来てないので、近々する事にします

投稿: 桜華 | 2008年1月24日 (木) 06時41分

お久しぶりです。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨日、卒業試験が終わりまして、無事卒業できる事が決まったす。

バトルカブは進化しるすねぇ。
てか、なんか改造内容は前より過激になってるのに、見た目がお洒落になってねすか?
これなら、ホイールを金色とかにすると、えれぇ似合うっすな。

オレも帰ったら、カブ起こすっすよ。お楽しみに。

投稿: マキオ | 2008年1月24日 (木) 11時17分

 しばらくぶりです。ついに再始動ですね。大変な変身のカブ、すごいオーラを発してそうです。私も毎週休日にカブに乗っていますよ。アイシング対策にアルミの針金でソロットルバルブ周りとエキパイをつなげていますがある程度連続走行した後信号などで何度か停止するうちに張り付き症状が出て苦慮しています。針金じゃダメっすね。アイスバーン走行はいまんところ50~60キロが精一杯です。

投稿: カブ男 | 2008年1月24日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/10041159

この記事へのトラックバック一覧です: バトルカブ再起動!:

» 西尾由佳理アナ ネット流出した過去のハメ撮り映像 [西尾由佳理 ハプニング映像収集ブログ]
日テレアナウンサー、西尾由佳理アナのハメ撮り疑惑映像と生放送中にノーブラで胸がモ... [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 01時00分

« やっぱり水本マフラー | トップページ | 暴風遊び »