« また難題 | トップページ | 人に無い能力 »

2008年1月20日 (日)

ラッキー・デー(あげまん効果?)

Photo_2 昨日、CBR600F4iが売れたので結婚指輪を嫁さんと買いに行った。

大喜びの嫁さん。

販売店の人が値段をまけてくれたので昼食は寿司に決まった。

寿司屋の大将に「わさびをキツメにして。」と頼んだら、どのネタを食べても美味いの何のって最高だったよ。(俺は田舎の寿司が好きなのでわさびが効いてないと美味く感じない。)

夜にはいつも通ってるバイク屋の新年会があった。ホントは「嫁さんと夜のディナーでも・・・」と思っていたが、歯医者で治療があるからとキャンセル。

てな訳で突然の新年会参加が決まった。

俺は帰りのクルマの運転があるのでウーロン茶で乾杯。美味しい料理に舌鼓。

今シーズンのバイクイベントの話から昨年の反省まで色々な話題が飛び交う中、恒例のジャンケン大会が始まった。

1回目のジャンケンでシンプソンのTシャツ。2回目は敗退。3回目は今回の目玉、クシタニのサマージャケットをゲットした。「帰りは景品を忘れない様にしなきゃな。」と思ってたら4回目のジャンケンでクシタニ特製荷物袋(非売品)を貰っちゃった。

今年は新年早々からツイてるぜ!

でも何で?もしかして俺の嫁さんって『あげまん』なのかなぁ。

冗談抜きでもラッキーな一日。

帰りにステップワゴンを快調に飛ばす俺。雪道も余計な事さえしなけりゃ全然滑らない。(この余計な事をしないってのが難しい。)

右へ左へ自由自在にクルマを走らす。クリアーな感覚。時速100キロ巡航がとても平和に思えた。

しばらく走っていると2台の飛ばすクルマが見えてきた。先頭は赤いスカイライン。後ろに黒いヴァンガード。

前方の遅いクルマを除けると同時に2台の間に割って入る。クラクションを鳴らすヴァンガード。(俺を入れない様に自分で近づいたくせに。)

「そう怒るなって。どうせ俺についてこれんのだから。」

すぐにスカイラインが速度を上げる。俺はアクセルを抜いて車線変更。その後の加速でスカイラインを追い抜いた。

高速コーナーでスカイラインとの距離を開くとスカイラインがしつこく直線で距離を詰めてくる。

「いいのかい?いっちゃうよ。」俺は本気になった。

速度は時速150キロ。ここまでが俺が安心して走れる速度。これ以上は出す気になれない。

次第にスカイラインが離れてゆく。俺の走りはスピードだけじゃない。前方車両のかわし方だ。3台ほどパスすると差はドンドン開いて200メートル以上離れた。

男鹿大橋の上を通過した時点でスカイラインは戦意喪失。

「残念だったな。次回はGTRで来な。」

信号で停まる俺。スカイラインが遅れて来る。

今度は怖がって近づいて来ない。

「ビビるくらいなら最初から来るな!」

こんな事やってても無事に帰れる俺はとってもラッキーだなぁ。

|

« また難題 | トップページ | 人に無い能力 »

コメント

一生なおらね~な
奥さんがかわいそうだよ
ガキな瞬間湯沸かし奇サン

投稿: なんだおめ | 2008年1月20日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9974199

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー・デー(あげまん効果?):

« また難題 | トップページ | 人に無い能力 »