« 俺とバイクと嫁さんと | トップページ | 特許 »

2008年1月 8日 (火)

バイク男

コメントして下さった皆さんの言葉にジ~ンときました。(何気に俺のブログが『電車男』化している様な。)

皆さんのコメントに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は名無しさんのコメントまで心に響く感じ。

エクストリーム・バイクよりカブで公道をぶっ飛んでる方が
危ないような・・

投稿 | 2008年1月 7日 (月) 23時31分

思わずギクッ!確かにそうかも知れないが、これだけは俺の危険予知能力と危機管理能力プラス運転技術。そして運に頼るしかない。「ヤバイなぁ。」とか、「怖いなぁ。」とか思ったら止める。でもバイクを乗る上で不安は尽きないよ。

俺が一番恐れているのは俺自身なんだから…。

俺は皆も知っての通りマッドライダーだから自分を見失う事が多々ある。

自分の衝動を抑えられなくなるのが一番怖いのだ。

年々、年を重ねていく内に血の気の多さが無くなりつつある。人間としての尊厳も辛うじてキープ出来ている。でも、人としてのボーダーライン、つまり人が一線を越えるのはほんの一瞬だという事を知ってる俺は、いつ自分もそうなるのかと怖くて堪らない。

幸いな事にカブに乗るようになってから公道走りのスキルは向上しているので、事故で死なない為にカブで鍛えてると考えた方がポジティブかもね。

俺のライディングは『平常心での鬼走り』これに尽きる。事故らない努力は最大限する。努力してあとは運を天に任せるだけ。これは走り屋も一般運転者(ライダー&ドライバー)も一緒だと思うよ。

そういえば、俺の死んだ爺さんがショーグンってグループが歌ってた曲の歌詞に酷く怒ってたっけ。「運が悪けりゃ死ぬだけさぁ。死ぬだけさぁ♪」この詩に憤慨した爺さんは戦争で沢山の戦友を失っていたから、生きようとしても生きれなかった人の悔しさが身に沁みていたんだろう。

俺も運の良さに調子に乗らず、「死ぬかも、死ぬかも…」って常に思って行動してた方が結果的に良いかもしれない。

俺は占いは信じない。でも運命はあるかも。日々、嫁さんと幸せに暮らせる様に祈るだけです。(努力もするけど。)

|

« 俺とバイクと嫁さんと | トップページ | 特許 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9769281

この記事へのトラックバック一覧です: バイク男:

« 俺とバイクと嫁さんと | トップページ | 特許 »