« 大きくなりたい | トップページ | バイク男 »

2008年1月 7日 (月)

俺とバイクと嫁さんと

黒ミさん、ババさん、コメント感謝します。

今の俺はちょっと凹んでたんで、元気づけられました。

俺にとって嫁さん(今月結婚予定)は、とっても貴重な存在。何処をどう気に入ったのか俺みたいなサイコなバイク野郎をダンナに選んでくれた。男として恥かしい話だが、嫁さんの方が俺よりも数倍人間の器がデカイ。

俺は膝の故障と結婚を理由にエクストリーム・バイクを辞める事になった。「また俺は挫折したよ。」と俺が言うと、「挫折と引退とでは意味が違うわ。」と彼女は言う。「確かにそうかも知れない。」と少し救われたよ。

俺が嫁さんにしなくてはならない事は、彼女が求める『小さくても良いから幸せを感じていたい。』を維持する事。そして嫁さんが本来持っている人間のデカさを俺に合わせて小さくしない事だ。俺は責任の重さに苦笑い。

ここ数年、俺から笑顔が消えていた。俺は笑い方を忘れない様に笑う練習をしたよ。そしたら、いつの間にか俺は『わらうひと』に変身していた。嬉しい時には勿論笑う。苦しい時やストレスが溜まった時にも笑う。テレビのニュースや映画で酷い惨状が出てきても笑いがこみ上げてくる。困った事に仕事で怒られた時でも意味もなく笑いが出てくるよ。「とんだイカレ野郎だ。」だと周りの人は思っているだろう。

でもそんな俺を嫁さんは笑顔で見つめてくれる。

彼女をよく知る人が俺をみたら絶対に「もったいない。」って言うだろうね。

とりあえず経済力強化に勤めて金で苦労させない様にしないと…

商売上の情報収集や勉強もしなくちゃね。

嫁さんの前で胸を張れる男になれるか心配が尽きない。

|

« 大きくなりたい | トップページ | バイク男 »

コメント

挫折と引退は意味が違う・・・確かにそうですね。
結婚を理由に挫折の言葉を使ったら彼女のせいになってるじゃないですか!

・・・彼女サスガ(^ー^)巧く切り返すなぁ。

怪我でエクストリーム出来ないのは仕方ないですがバイクに乗って笑ってるピーキーさんに多分惚れたんですよ
だから引退じゃぁなくて充電休息期間にしましょう(笑)

投稿: 紅の豚親父 | 2008年1月 7日 (月) 07時40分

>嫁さんの前で胸を張れる男になれるか心配が尽きない。
なれますよ。
勿論、努力は必要だけど。
それを忘れなければ、きっと。

投稿: mel | 2008年1月 7日 (月) 18時34分

600Fはどうしてしまうんですか?
もったいないので、ジムカーナなんてどうでしょう!?

投稿: Riot | 2008年1月 7日 (月) 19時45分

エクストリーム・バイクよりカブで公道をぶっ飛んでる方が
危ないような・・

投稿: | 2008年1月 7日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/9752573

この記事へのトラックバック一覧です: 俺とバイクと嫁さんと:

» さて授業を始めます。 [先生の秘密]
いつもの眺めなのに、ソワソワする私。教壇に立つと、みんな私の股間を見ているように思える…・・・この感じ、たまらない・・・ [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 18時47分

» 刺激がないなら・・・ [私の特別授業]
さて、授業を始めます。いつもの眺めなのに、ソワソワする私。教壇に立つと、みんな私の股間を見ているように思える…・・・この感じ、たまらない・・・ [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 17時27分

« 大きくなりたい | トップページ | バイク男 »