« カブに新兵器 | トップページ | 中国エンジンにペンタゴンネット »

2008年2月22日 (金)

ペンタゴン

コメントを下さった皆さん、有難う御座います。

ばばさん、ばばさんみたいなスタンスで生きられたら何事も上手く行きそうですね。俺は馬鹿正直だから失敗も多いです。ダメで元々でもやる前に一応考え抜いてから行動に移します。10やって1上手く行けば良しですよ。

桜華さん、『語るヤツ』に「それ実際に試したの?」と聞くと、「やらなくても分かる。」の答えが返ってくるか黙り込むかどっちか。モノの分からん10代なら許せるが大人でも結構います。そんなヤツにこちらが「こんなの作ったけどどう思う?」と聞くと、すぐに「そんなのデータにない。」の一言。偉い学者とか思想家の論文しか信じないのでしょうね。

melさん、近頃は優秀な技術者の海外への流失が多いそうです。日本がやる気になれば最強なんでしょうが、やる気が起こらないのが今の日本の現状なのかも知れません。そうでない事を祈るばかりです。「まだまだガンバレ日本!」

自作ペンタゴンネットを製作中なのだが、ステンレス板の固い事固い事。まだ4分の3しか出来ていない。今日の昼過ぎまでに完成したいね。

精密ヤスリでシコシコシュッシュと削ってます。

完成後、吸気ポートとインテークマニホールドの間に装着するつもりだ。

キャブセッティングは雪中ツーリングの時のままにしといた方が効果の度合いが分かるだろう。

まぁ、本物のペンタゴンネットには敵わないのは分かってるから、ちょっとでも効果があれば大成功だよ。

ちなみに俺の作っているペンタゴンネットはペンタゴン(5角形)ではない。円形が基本となった形だからサークルネットといった感じだね。(なんか新しい通信網みたい。)

とりあえず良くも悪くもならない様なら廃棄します。

2月17日の雪中ツーリングを目撃した人のブログを発見しました。(ちなみに俺はずっと先を走ってたので写真に写ってませんでした。残念!)http://blogs.yahoo.co.jp/charinkorider10/32996717.html

|

« カブに新兵器 | トップページ | 中国エンジンにペンタゴンネット »

コメント

先のコメントはどちらかというと自分への戒めの言葉です。
まだまだ手が追いつかない半端職人ですから。

ピーキーさんが一生懸命作っているペンタゴンネットってどんなものか興味を持ったので調べて見ました。
うひゃ!これを手作業で削るのは大変だ!ステンでしょ!
建築金物の製作をしているので苦労が良く分かります。
仕事なら、レーザー切断を頼みます。
自分のだったら、一枚だけなら頑張って削りたいところです。ヤスリ一回かけるごとに、早くなれ、早くなれって念を込めて。

投稿: ばば | 2008年2月22日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/10678667

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタゴン:

» ●香港スター エディソン・チャン(陳冠希)わ いせつ写真流 出事件まとめ【画像 動画】 [●香港スター エディソン・チャン(陳冠希)わ いせつ写真流 出事件まとめ【画像 動画】]
●香港スター,エディソン・チャン(陳冠希)わ いせつ写真流 出事件まとめ【画像 動画】 怒号のS E×ムービー!! 引退を余儀なくされた大スターの驚くべき痴 態を一挙公開!! http://ameblo.jp/ehonmani/entry-10075560571.html [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 21時06分

» 若槻千夏が海外で逆ナン ブルセラ援交疑惑!? [アイドル画像]
若槻千夏が海外で・・・・ 若槻千夏を2月18日土曜日、ワイキキで目撃しました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 23時33分

« カブに新兵器 | トップページ | 中国エンジンにペンタゴンネット »