« カブ仕様変更 | トップページ | ニューエンジン »

2008年3月 1日 (土)

確かめたい事

大八さん、melさん、コメント有難う御座います。

大八さん、怪我しない様に空を飛ぶかも知れませんよ。ジャンプは得意技です。

melさん、数ある中国エンジンの中で信用性の高いメーカ-は3社か4社ほどだそうです。よく見るCDIのマークが付いていても全く違うメーカーという事もあります。今のエンジンを選んだ訳は、ユーチューブの動画で元気に走っているマシンのエンジンの特徴を憶えて、同じ様なエンジンを探したらそれがLIFAN社のエンジンでした。多少クセがありますが良いエンジンですよ。

Photo_3

140ccエンジンにチェンジする前にやっておきたい事がある。

点火時期の変更可能なCDIで、ロングストローククランクにピッタリの点火時期が見つけられるか確かめたい。

変わらないならそれもよし。少しでも良い感じに変わるのなら、それだけ気持ち良く走れるかも知れないからね。

2日前にやったカムチェーンテンショナーの固定化だが、今考えると少しテンションが低過ぎたと思う。もう一度テストして、本当に中国エンジンが高回転まで回る様になるのか確かめたい。

バトルカブに載せているエンジンはレベルゲージでエンジンオイルを計ると1,2リッターほど入ってしまう。このエンジンの仕様書によると0,9リッターが適正オイル量だそうだ。「えっ、それじゃぁオイル入れ過ぎじゃんか。」という訳で適正量に戻して走りたいね。

ニューエンジンになったらそのトルクでドライブチェーンが伸びそうだ。だから強化シールチェーンに交換さ。前もって購入しちゃったよ。俺って気が早いなぁ。

たとえ今のエンジンをブッ壊しても確かめたい事がいっぱいさ。

明日、晴れたらテスト日和。

|

« カブ仕様変更 | トップページ | ニューエンジン »

コメント

Cars and houses are not cheap and not everyone can buy it. But, business loans are invented to help different people in such hard situations.

投稿: SusieRuiz28 | 2011年7月30日 (土) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/10864435

この記事へのトラックバック一覧です: 確かめたい事:

» 川上未映子 [川上未映子]
川上未映子 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 04時32分

» 蛯原友里★エビちゃんS●X映像 [蛯原友里★エビちゃんS●X映像]
某番組プロデューサーに「何でもやります!」と媚を売る姿が何度も目撃されているだけに、業界では「枕営業でもやってるんじゃないの?」とのウワサが流れている状況だ。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 17時11分

» グラビアアイドル山本梓はS○X大好き!!ポロリ&盗撮映像入手!! [グラビアアイドル山本梓はS○X大好き!!ポロリ&盗撮映像入手!!]
お笑いコンビ『次長課長』の井上聡とのお泊り愛をスクープされたアイドル、山本梓の衝撃映像を入手!動画は消されるかもしれませんのでお早めにww [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 20時00分

» リア・ディゾン 「勘違いするな」とバッシングをされる理由が明らかに! [リア・ディゾン 「勘違いするな」とバッシングをされる理由が明らかに!]
デビュー当初は"グラビア界の黒船"などと持ち上げられ、歌手として07年度の紅白歌合戦に出場するなど、芸能界を席巻してきたリア・ディゾン(21)。 [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 19時54分

« カブ仕様変更 | トップページ | ニューエンジン »