« 140ccの実力 | トップページ | 欲しいカブ »

2008年3月19日 (水)

タイムトライアル準備

あ~忙しい忙しい。

今日、スペアの127ccエンジンを売る事にした。もう、買う人も決まったよ。

これもひとえに150ccエンジン購入の足しにする為だ。(貯金するぞ!)

公道用150ccエンジンが頻繁に出回る頃には購入したいね。(夏頃が望ましい。)

でもその前にやらなければならない事がある。

春のミニバイク耐久レース『みうちカップ』までに、前回のレースで使用したジュン・インターナショナル96ccエンジンと同等の速さを出さなくてはならないからだ。

性能的に言うと、いつものテストコース(男鹿市・船川五里合広域農道)でのタイムトライアルで3分42秒をクリア出来なくては全然勝負にならない。

年々回を重ねる内に参加者達のマシン・ポテンシャルも上がり、ボケ面かましてるとレース順位がドンドン落ちちゃうよ。(前回は総合5位)

まずはスパイクタイヤから夏タイヤ(東北では通常タイヤをこう呼ぶ。)に交換だ。オイルクーラーも装着しなきゃ。フライホイールのバランス崩しでエンジンブレーキの利き具合も変更しよう。FCR-MXキャブとの相性も確かめる必要もある。

仕事が忙しい時期だけに暇を見つけてチャチャッとね。

|

« 140ccの実力 | トップページ | 欲しいカブ »

コメント

やっぱ飽きたか、気の早いコトクックックッ・・・・・
どうせ127もオイル回り不良でカムかじってらな
ソイツ売るってのも悪よの・・・
そのうち武●コンプEG買える金額なるっての・・・
クックックッ・・・・

投稿: なんだおめ | 2008年3月19日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/11511458

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトライアル準備:

« 140ccの実力 | トップページ | 欲しいカブ »