« 目の働きの重要性 | トップページ | 俺がカブにのる訳 »

2008年3月26日 (水)

今後…

嫁さんは言った。「大人におなりなさい。あなたの頭の中は透けて見えるわ。」

嫁さんは俺が中国製新型150ccカブエンジンを欲しがっているのは全てお見通しらしい。

新型エンジンもヤフオクで多数出品される様になったね。この調子だと安く手に入る可能性も大。(まだまだ買えませんが…)

カブで走りは最新バイク並み。これが理想なんだけど、今積んでるエンジン(LIFAN社製140cc)でこれに近づくには何が何でも最高速をアップさせないといけない。

良いアイデアはないかなぁ。中国エンジンは回るようになるって裏業も試してみよう。ポート形状も改めよう。思いつく事はやれる範囲で全部やろう。

俺はメカニックじゃない、タダの走り屋親父。耐久性を犠牲にするチューニングや街中で走り難いセッティングは絶対に避けたい。(そんなエンジンでは、後から売っても買った人が気の毒だ。)

秋までこのエンジンで遊んで、秋からは150ccで雪道最高速アタックに向けてセットアップだ!(キャブレターはお約束のFCR-MX32。)

今度こそ雪道時速130キロオーバー?

|

« 目の働きの重要性 | トップページ | 俺がカブにのる訳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/11835916

この記事へのトラックバック一覧です: 今後…:

« 目の働きの重要性 | トップページ | 俺がカブにのる訳 »