« 140ccになったら… | トップページ | 積み替え完了 »

2008年3月 8日 (土)

決行前夜

2日前から顔の頬がヒリヒリすると思ったら水脹れができていた。

「何でだろう?こんなところがこんなになるなんて…」とよくよく考えたら、男鹿半島一周ツーリングの時に、眼鏡の曇り防止にヘルメットのシールドを少し開けていた。そのせいで強烈な冷風が入って凍傷になったのだ。

そういえば前にも同じ事があってフェイスマスクをしたんだっけ。暖かくなってきたとはいえまだまだ冬。舐めてると痛い目に合いそうです。

Photo 今日、バイク屋からオイルラインの取り出し用のパーツと友人から貰ったリア・マッドフラップを持ってきた。

取り出し用のパーツからはバンジョーとバンジョー・ボルト&オイルワッシャーだけを使い、オイルライン出入り口にオイルクーラーのホースを繋げる。

リアフェンダーにはリア・マッドフラップを装着する事で林道を走る時に後輪から飛散する石を防止できる。林道ではオンロードタイヤで走るつもりで大した石は飛ばないと思うが、これで思い切りブッ飛ばせると言うものだ。(なんかラリーカーみたい。)

パーツも揃った事だし、140ccエンジンへの載せ替えは明日決行。

エンジン本体の載せ替えに20分。配線繋ぎに15分。細々した仕様変更に1時間くらい掛かるから2時間あれば事足りる。

夜に風呂に入ってて気が付いた。中国エンジンが何故ワザと高回転まで回らない仕様にして圧縮比の低いピストンを使っているか。

おそらく低品質のガソリンでもちゃんと走らせる為なのだろう。そうでなければカブ系140ccなんて大きなエンジンは必要ない。

低品質ガソリンでもガンガン走らせる為の大排気量カブ・エンジン。まるでパリダカール・ラリー用のエンジンみたいだ。実はこれが中国エンジンの世界戦略かもね。(考え過ぎかなぁ。)

|

« 140ccになったら… | トップページ | 積み替え完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/11096725

この記事へのトラックバック一覧です: 決行前夜:

» sakura [M女 沙智子 奴隷日記]
桜の季節が近づいて いつも思うことがあるの。 桜は綺麗に咲いて 一年の間の一瞬だ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 02時24分

» 川村ゆきえ【オ●ニー強要ビデオが流出】元彼の仕業か?! [川村ゆきえ【オ●ニー強要ビデオが流出】元彼の仕業か?!]
グラビアアイドルとして活躍中の『川村ゆきえ』のオ●ニー強要動画が流出しているのだ! 最初は、彼女のファンである僕自身も目を疑ったが、どこからどう見ても彼女本人?ではないか!? 動画の内容なのだが、彼女自身も嫌がりながらも恍惚とした表情を浮かべてるのです [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 18時44分

« 140ccになったら… | トップページ | 積み替え完了 »