« オイルクーラー移設 | トップページ | 先に進もう! »

2008年4月 5日 (土)

FCR-MXを回しきれるか?

FCR-MXキャブを完全に(きれいに)回しきれるか?

これが問題だ。

アクセルを全開で失速する様では使い物にならないからね。

メインジェットを95番まで下げたら高回転での頭打ちが早い。(ガスが)薄すぎだね。それに全開すると失速する。

しかし、ハーフスロットルまではいい感じ。

今度はメインジェットを濃い方に振ってみる。115番のメインジェットをセット。かなり良くなったが、濃すぎた様だ。でも好感触。

110番に変更。アクセルを吹かすと途中で僅かに引っかかりがある。

ニードル段数を下げて(クリップを上に移動させて)アクセル開け始めを薄くしてみるかな。

Photo_2 昼にダートを少し走ったけど、やっぱりキャブセッティングがしっかり決まってないと走り難いね。

キャブセッティングが決まったら、お次はポート形状の変更をやるつもりだ。

そしたらまたキャブセッティングが狂うかも知れないが構うこたぁない。

また一からやり直すせばいい話。

それではまた…

|

« オイルクーラー移設 | トップページ | 先に進もう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/12305834

この記事へのトラックバック一覧です: FCR-MXを回しきれるか?:

« オイルクーラー移設 | トップページ | 先に進もう! »