« 久しぶりの完全燃焼 | トップページ | フレーム割れの原因 »

2008年4月22日 (火)

恐れていた日

DT乗りさん、コメント有難う御座います。

そうですかぁ、では俺のライバルがまた一人誕生した訳ですね。昔、俺に憧れてモトクロスを真剣にやりたいと決意した少年が、あれよあれよという間に俺を抜いて国際A級ライダーになりました。「俺のどこが良かったの?」とその少年に聞いたら、「バイクって格闘技なんですね。」だと。その頃の俺は誰一人飛ばないジャンプを平然と飛び、大転倒を繰り返しても何事も無かったかの様に黙々と走るゾンビライダーでした。(その頃のあだ名はジェイソン。)

思い出話はこれくらいにして質問の答えですが、2ストのスパークプラグの焼けはこんがりキツネ色がベストです。美味しそうな焼きたてのトースト色と言ったところですかね。(オイルを燃やして走る分、そんな色になります。)

ここで注意ですが、プラグの色が良好だからベストではなく、実際の走りが良好だからプラグの焼けがベストになるのです。つまりプラグは走り具合のバロメーターであってプラグの焼けを良くしようとするのではなく、あくまでどうしたら走りが良くなるかを考えてください。

Photo 今日、またテスト走行をしようとしたら異音が発生した。

よく見るとエンジンマウントにひびが入って今にもエンジンが落ちそうだ。

一瞬、修理も考えたが以前に「カブはフレームが割れたらそこでお終い。」とカブの達人(ホンダ学園出身)に言われた事を思い出した。

そうだなぁ、スペアフレームもあることだし乗せかえるかぁ。

Photo_2 少し錆びが浮いているが走行距離1000キロ程度の車体がある。

今度はこれにエンジン移植。

新しいナンバーと書類も作らなきゃ。

それではまた…

|

« 久しぶりの完全燃焼 | トップページ | フレーム割れの原因 »

コメント

お久しぶりです
ついにフレームが逝ってしまいましたか…
個人的にあのカブ君は好きだったんで残念です
復活を楽しみにしています

投稿: 桜華 | 2008年4月23日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/20478070

この記事へのトラックバック一覧です: 恐れていた日:

» ■スザンヌ『山本紗衣』 撮影者側より流出!必見!お宝ポロリ検証動画 [スザンヌ『山本紗衣』のお宝画像流出なんとポロリ!【撮影者側より流出!証拠動画あり】]
現在のグラビア界は過激になり過ぎ、 撮影中のポロリは当たり前となって来ています、 主に水着撮影ですし、それも納得できますが、 こちらに流出する事はまず無い、と、 思われがちだが実際は全く違いました、 http://sa5e6su.blogspot.com/ [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 03時51分

« 久しぶりの完全燃焼 | トップページ | フレーム割れの原因 »