« シリンダーヘッド | トップページ | いざ寒風山 »

2008年4月15日 (火)

中国エンジンで時速120キロ

Photo いきなりですが、シリンダーヘッドをチューンナップした中国エンジン(LIFAN社製140cc)で時速120キロ(メーター読み)を記録しました。

しかも本屋帰りに軽い気持ちの最高速アタックで・・・。(片手には本屋で買ったモトチャンプが握られていた。)

夕方に組み上げたエンジンでシェイクダウンしに本屋へGO!

なんか異常に加速が良い。(キャブレターは以前のセッティングのまま。)

「おいおい、5秒前後で時速80キロオーバーするぞコイツ。」

本屋でモトチャンプの今月号を買って帰宅ラッシュのクルマ達をブチ抜いていく。

目の前に長い直線が広がると「一丁やってみっかぁ。」とアクセルオン。

左手でバタつくモトチャンプをしっかり掴んで前傾姿勢を取った。

あっと言う間にメーターの針が120に達する。(やりぃー!)

これでチャイナエンジンも弄れば回る様になる事が証明されました。

本が無ければいつもみたいに携帯のカメラで画像アップするんだが、それはまたの機会にね。

それではまた…

|

« シリンダーヘッド | トップページ | いざ寒風山 »

コメント

こんばんわ。お久しぶりです。横型エンジン乗りです。

120キロ簡単に出るのは、すごいですね。
うらやましです(~v~)
もしよろしければ加速動画アップ希望です。無理言ってすみません。
それでは、失礼します

投稿: 横型エンジン乗り | 2008年4月15日 (火) 19時52分

すげー!!
シェイクダウンでいきなりですか!

投稿: たらし | 2008年4月15日 (火) 21時39分

お久しぶりです
凄いですね(汗)
こりゃ完全にエイプ君負けてますね

投稿: 桜華 | 2008年4月16日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/20260259

この記事へのトラックバック一覧です: 中国エンジンで時速120キロ:

« シリンダーヘッド | トップページ | いざ寒風山 »