« エンジン移植 | トップページ | 防振対策実施 »

2008年4月26日 (土)

防振対策

melさん、コメント有難う御座います。

チャイナ150ccエンジンは凄いですね。冬までには購入したいと思っていますよ。

昨日のエンジンマウントの補強を方向転換しようと考えている。

元々薄い鉄板で構成されているフレームボディをどう補強しようが振動による影響は必ず出るハズ。

そこで振動が大きい事で有名なハーレーやビュエルの防振対策を真似しようと、ホームセンターから材料を買ってきた。

ハーレーは豆腐みたいね四角いゴムの塊をエンジンに押し付けて振動を殺している。

ビュエルはラバーマウントで振動を逃がしている。

俺のバトルカブもエンジンマウント部にゴムのブッシュや板を仕込んで振動を上手く誤魔化すのだ。

作業はこれから。成功すれば良いなぁ。

それではまた…

|

« エンジン移植 | トップページ | 防振対策実施 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/20582409

この記事へのトラックバック一覧です: 防振対策:

« エンジン移植 | トップページ | 防振対策実施 »